びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

はじめに

社会人女子の観劇日記。 村井良大くん・ハンサム・宝塚の3本柱で生きてる。 長々感想を書きたくなったのと、自分の見たものをまとめておきたくて始めました。 文章は全て個人の率直な感想です。ただ推しがいるので贔屓した文章にはなってしまうかも。誰かを…

〇ゲキシネ 薔薇とサムライ

2023/7 去年気になりつつ何のご縁もなかった薔薇サムがゲキシネで見れるなんて…!地元で上映してくれるように願ってたら、まさかの1も上映!!張り切って両方見てきたけど、見れて良かった。なんなら円盤が欲しくて堪らない。 新感線が割と好みの作品が多い…

舞台キングダム

2023/5/9 原作漫画もアニメも映画も未履修な人の感想。流行ってるのだよねー位しか知らないけど、キャストが知ってる俳優さんばっかりだし折角札幌にきてくれたのでマチソワ2公演見てきた。Wキャストはコンプリート! 演出はとても良いなーと思った!全く知…

☆応天の門 Deep Sea

2023/4/30

アフターハンサム シネマツアー

2023/2/18 昼公演K列24番 夜公演D列センター 始まる前の会場がハンサム曲じゃなく、桑田さんや福山雅治の曲がかかってた。同じ事務所の大先輩じゃん。 《昼》 とにかくみぞたくが喋ってた。あだ名は伊達じゃないし、自分からも言ってた。時計見れないからこ…

☆ディミトリ JAGUAR BEAT

2023/2/12

アナと雪の女王

2023/2/5 劇団四季劇場春 2階4列センターブロック 始まった辺りで実はちゃんと映画見た事ないことに気がついた。けど曲はめちゃくちゃ聞いたことあるからすごいなあ。 とにかく演出というかプロジェクションマッピングが良い!どの席にするか迷ってたときに2…

☆MAKAZE IZM

2023/1/15 正直見る予定はなかったんだけど、毎日毎日潤花ちゃんがトレンド入りしてるし面白そうすぎて好奇心で配信視聴。結果めちゃくちゃ面白かった! 真風さんはお歌が得意な人ではないんだろうなーとは思うんだけど、聞かせる力がすごい。これがトップの…

☆歌劇 桜蘭高校ホスト部

2022/12/18 ミシェル王女編、ホスト部結成編、運動会編、ハニモリ弟'sエピソードを2時間半くらいにまとめた感じ。 色々思うことはあれども、最終的にホスト部好きだ〜〜!!ってなる。 環先輩はやっぱり1番トータルの再現度が高い。漫画の環先輩そのまま。運…

SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!”

配信で視聴。折角書いてた感想を消しちゃったのでこのまま上げる。 そのうちBluRay見たら感想上げ直す。

☆蒼穹の昴

2022/12/25

☆蒼穹の昴 新人公演

2022/12/8 大劇場楽を配信視聴済み後の新公配信視聴。 かせきょくんの新公主演早めに来そうだとは思ったけど思ってたより早かった!けど華やかさがすごいわ…これで研3だもんなあ。 前は折角歌えるのに低音がって思ってたけど大分出るようになってきてる!個…

☆Act Against Anything

2022/11/26 ハンサムとミュージカルのファンなので感想に偏りあり。 今年もやってきました!去年の見てて配信はあんまりしたくないのかなーとか思ってたので、今年も配信してくれてありがたい…!正直現地に行く程じゃないけど配信であるなら見る見るってモチ…

☆HiGH&LOW Capricciosa!!

2022/11/20 面白かったけど、これハイローのファンか宝塚のファンじゃないと話の展開ついてくの難しいなって感じがすごくした!正直宙組は男役娘役路線の数名ずつしかちゃんと顔と名前一致してないし、ハイローに関しては全然詳しくないので最初の方はついて…

☆グレイトギャッツビー

2022/10/9 本公演見るより先に新公配信見たので、なんかずっとうま!!華やか!!ってなってた (笑)新公では見終わった後、しんど…メリバじゃんこれ長くしてもう1回見るの??ってなってたんだけど、本公演は流石ね。見終わったいまめちゃくちゃ面白かった!…

ミス・サイゴン

2022/10/7 札幌公演初日を観劇。この前が4階席だったので、3階席近く感じる。ただし前の人の頭で1/3位舞台見えなかったから、これがA席か…ってなった。カーテンコールでは動きすぎ…その横の人の方がめちゃくちゃ上演中も動いてたから複雑な気持ちになった。…

☆グレイトギャッツビー 新人公演

2022/9/22 あみちゃんが好きだ!!雪組以外の新公を見るつもりはまだあんまりなかったんだけど、あみちゃんの真ん中が見たいがために配信のため予定を空けたよ…。壬生義士伝辺りで認識して、あがあみコンビとか縣バウの時のお役も良かったし組替えするの切な…

モンテ・クリスト伯

2022/9/7・8 札幌にきてくれてありがとう!!!そして無事に上演出来て本当に良かった! 2回ほど折角札幌公演やってくれてチケットも持ってたのに流れたので1年半ぶり位の生観劇…!マイ・フェア・レディも千と千尋も行けなかったので…。モーツァルト以来で幕…

☆巡礼の年 FoshionnableEmire

2022/9/4 巡礼の年は私にはあんまりささらなかった…。多分何回も観劇するなら面白く感じられると思うけど、初見に優しくないつくりだなって感じた。 一方でショーはとっても楽しかった!好みな方のショー! 元々ピアノを習ってたからクラシックもピアノも音…

☆ODYSSEY

2022/8/7 待ってました再出航!1月の時からめちゃくちゃ見たくて、全公演中止を悔やんでてやっと見れた!やってくれてありがとうの気持ち!ブルーレイは即買いします! 野口先生がめちゃくちゃ性癖刺してくるから、見る前から期待値がえぐかった。なんなら1…

☆めぐり会いは再び Gran Cantante!!

2022/7/23 こっちゃんとても好きなのに、案外まるまる1本はCS録画したロミジュリしか見たこと無かった…ので!1.2見てないけどとても楽しみにしてた! ポスター出た時からことなこのビジュアルが可愛すぎて…なこちゃんのプリンセス感が大優勝。 多分前作見て…

☆夢介千両みやげ Sensational!

2022/6/12 東京大千秋楽を配信視聴。 大劇場楽、新公、東京楽と3回見てもやっぱりあんまり好きになれなかった…。流石に1回目よりは嫌だなって気持ちも薄れたし面白い要素もあるんだけど、全体的にって考えるとうーん。すっごく賛否あるし好きな人は好きみた…

☆FLY WITH ME

2022/6/11 ちゃんと宙組見るの初めてかもしれないのが、まさかの本公演じゃなくてコンサート 笑 でも気になってたら評判が良かったので…なんなら信頼の野口先生が演出だったから配信で視聴。 1.2が歌える安定感がすごい。コーラスの宙組みたいな噂をちらりと…

☆夢介千両みやげ 新人公演

2022/5/19 うっかり見てから数週間経っちゃったので簡潔に感想を。 縣くん似合う。和物もいけるというか、本役咲ちゃんとの相性が良い気がする。やっぱり華がすごいし、圧倒的に真ん中が似合う。度々言ってるけど、本当にあとは歌なのよ…。 かせきょーくんも…

☆夢介千両みやげ Sensational!

2022/4/28 正直全然好みじゃなかった…というか、これ宝塚でやる意味あるかな…?とすら思ってしまった。明治座とか小劇場でストレート芝居で舞台化するなら良いと思うけど、ミュージカルみたいに歌を挟む意味も宝塚でやる意味も全然わからなかった。 夢介とお…

☆今夜、ロマンス劇場で/FULL SWING!

2022/3/27 れいこさんのお顔が大好きでして。月組は代替わりしたら絶対に見ようと前々から思ってたのでようやく見れた!やっぱり素敵!美貌だけじゃなく、お歌も上手いしお芝居も良いし、見ていて安定感がすごかった…!今回は事前にプログラム確保出来て一安…

✩SUPER HANDSOME W LIVE

2022/3/8 ハンサムの女性版やるって聞いて大好きな弊社だし配信あるなら見たいな〜と思ってたら配信あった。流石アミューズありがたい。まあもう、ちえさんとちゃぴちゃんのデュエダンって時点でめちゃくちゃ見たいよねえ…。 オープニング兼自己紹介みたいの…

☆元禄バロックロック The Fascination!

2022/2/6 普段雪組ばかり見ているんだけど、今回は忠臣蔵がテーマと聞いて見たかった!歴史好きなのよね…特に赤穂浪士って忠義があつくてでも切なくて、印象に残るよね…。まあ忠臣蔵とは全然違うんだけど、全然違うからこそファンタジーちっくでも楽しめた感…

☆Sweet Little Rock'n Roll

2022/1/25 待ってました縣くんの初バウ主演!始め平日昼間だし見るつもりなかったんだけど、評判良いしあみちゃんの雪組ラスト公演だしが後から判明したので、めちゃくちゃ仕事調節してもらいました…。でもみて良かった…。 アメリカの学生たち!ロック!!感…

☆歌劇 桜蘭高校ホスト部

2022/1/23 中学生の頃大好きだった桜蘭…が、舞台化と聞いてそわそわしてた。大好きだったからこそ、アニメもドラマもめちゃくちゃ良かったからこそ、今更舞台化かあ…って。でも見たいし悪い印象持ちたくないし、そもそも桜蘭好きだったの1*年前だしって。 …