びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆夢介千両みやげ Sensational!

2022/4/28

 

正直全然好みじゃなかった…というか、これ宝塚でやる意味あるかな…?とすら思ってしまった。明治座とか小劇場でストレート芝居で舞台化するなら良いと思うけど、ミュージカルみたいに歌を挟む意味も宝塚でやる意味も全然わからなかった。

 

夢介とお銀がお互いに惚れるのも謎すぎたし、更に浜次と春駒太夫まで惚れるのも謎…あの惚れた時の効果音もよくわかんなかったけど、あれなかったら惚れたのも気がつけなかったかもしれない…。

良いお話で心温まったとか、笑えたって感想よく見かけるから本当に好みの問題なんだと思う。私には笑いどころもさっぱり…。

壬生義士伝も同じく主人公が情けない感じだったけど、あちら只者ではない感じが目線や齋藤の言動で見え隠れしてたからまだ良かったなあ。ずっとのぼーっとしてる夢さんだから、最後の戦いシーンとか絶対無理では??ってなっちゃった。

 

東京のチケットが余り気味って噂だけど、私と価値観似てる人ならリピートはしないと思う。正直私も東京楽見たけど、大劇場楽の1回だけで良かったかなあ感はちょっぴりある。

 

以下、お芝居の感想。幕間に書いたので本当にお芝居だけ見た感想。ショーみたら続きも書く。

 

・夢介 彩風咲奈

咲奈はまたお歌が上手くなってる気がする!設定や役柄が微妙だっただけで、お芝居もとても良かった。あんなにスタイル良くて格好良いのに、全然頼りなかったし良い意味で格好悪かったから、お芝居がすごいんだと思う。ほんとにあのスタイルおばけの咲奈はどこいったの状態。(褒めてる)

 

・お銀 朝月希和

きわちゃんのお役は1番良かったと思う!ちょっと色っぽくて、やきもち焼きな女性感がいい塩梅。お歌もメインのテーマが低めのキーだったから、聞きやすかった。ただCHからの夢介って、大劇場で普通のヒロインやってるきわちゃんも見たい…。なんか曲者ヒロインばっかりなのが複雑。

 

・総太郎 朝美絢

ご贔屓の顔が良いので最後まで見れた!笑 やっぱり顔が良いので、あの歌の説得力がえぐい。今回良いお役かって言われると情けない頼りない放蕩息子だからそうでもないんだけど、表情がくるくる変わるのがキュートで全体通してそこが救い。ほっぺたぷくーがずるい。舞台写真買う。最初の梅次浜次と踊ってるシーンが好きだった!最後大団円みたいになってたけど、この男はきっとまた浮気しそう…。

 

・三太 和希そら

噂のそらくん、やっぱりお歌上手いねえ。声が高めで少年感あった。ただしファンの人お衣装とズラ微妙じゃない??次の大劇場ではお芝居で格好良いそらくん見れたら嬉しいなあ。東上はまだ見るか迷い中。オデッセ居ないのが残念…。

 

・綾凰華、縣千、夢白あや、愛すみれ、華世京

あやくん最初全然気が付かなかった!後半出番が増えてきて悪七…あやくん!?ってなったけど、びっくりする程あやくん感なくない?お芝居が良かったのかな。声もなんかいつもと違って聞こえた。

縣くんは流石。存在感がすごい。声が徐々に安定してきたね!新公も楽しみ!

あやちゃんお糸ちゃん出番これだけ!?って思ったら、最後にしっかりあった。やっぱりCHの時にも思ったけどお芝居上手だねえ。

あいみちゃん、あーさとのシーンが流石!2人で何やってんの感あったし、同期生達はこれ笑うどころじゃなくない?上級生らしい良い塩梅のお役。

かせきょーくん爆上げ始まったな感。HPに役名こそないけど、しっかりセリフも歌もあって出番も多い。それに応えられてる感もある。新公楽しみ。

 

[Sensational!]

ショーがあるから見てよかった!CHのショーが好みじゃなかったので、救われた!良いショーでした!

 

1章はショーが始まったぞ〜!って感じ。豪華。メインテーマも良い感じ!お衣装も格好良い!あときわちゃんのメインの髪型が可愛い〜!

 

2章3章、この後のシーンでも思ったけど今回の縣くん歌強化会?笑 まだ頑張って欲しいけど、前よりも聞きやすくなった気がする!頑張ったねえ。アフロビートのお衣装似合う。というか縣くんこの後のターバンも似合ってて、色んなお衣装めっちゃ似合う。そしてやっぱり咲ちゃんJAZZ似合う。相性良すぎるし、格好良さが増し増し!

 

4章待ってましたあーさの軍服!似合うしあやちゃんとのカップル可愛い…。あやちゃんのドレスとても素敵だった!そして歪んだ顔というか、苦しんでる顔あーさ似合うよね…素敵…。あすくん悪役専門みたいになってきてるけど似合う。

 

5章、すわっちの安定感すごい。もっと上級生に見える。組長副組長との3人で歌うシーンの安定感が凄まじい。からのみんな出てきて豪華な宝塚!って感じ。下級生も沢山銀橋にいるの嬉しかったな〜。お気に入りの音彩唯ちゃんがやっぱり可愛いし、お歌が上手すぎる…!からのゆきのちゃんお美しい。

そしてあやくんのソロシーン!これはファンは堪らないね…とても良い餞別シーン。歌詞もぐっとくる歌詞。

 

6章やっぱりそらくん凄いな〜後半の咲ちゃんと前後になってるシーン好きだった!そしてここでも縣くん歌強化 笑 最後の2人で踊るシーン素敵だった!あいみちゃんのソロ歌唱も流石の歌声!

 

7章、やっぱりあやちゃんの輝きがすごい。そして!噂には聞いてたロケット!はばまいちゃんセンターでやっぱり可愛い〜〜お顔小さくて可愛くて…!何度だって言うけど、お願いだからあーさと2人で踊って歌うシーンがどこかで欲しい。ロケットのお衣装も可愛かった!

きわちゃんが男役さん率いるシーンは、下級生のトップ娘役だとなかなか出来ない、きわちゃんだからこその格好良いシーンだった!お芝居でも思ってたんだけど、低いキーは安定して歌えてるんだけど、高いキーがあまり得意じゃないのかキンキンしちゃってるのがちょっぴり残念…。

この後の娘役さんの紫のドレスがとっても綺麗だった!あーさとそらぴに寄り添ってた娘役さんがどなたか分からなくて…誰だろ…。

黒燕尾は流石の格好良さ。あーさとそらくんのシンメ状態に新たなときめきの欠片を感じる。

デュエダンのお衣装が珍しいお色に感じた!これはこれで素敵。影コーラスがお上手だったのだけど、聖海くん…気になる。

 

8章パレード!有栖ちゃんのエトワールは流石✨縣くんとあやくんのシンメも最後か〜〜って切なくなる。次からは縣くんついに1人降りかなあ。

 

 

全体的に上級生から下級生まで銀橋渡りが多くて嬉しかった!きっと下級生のやる気にも繋がるよね。生で見たら迫力すごいんだろうなあ。

あときわちゃんの髪型が可愛いの多くて!最初のメインビジュアルのと、もう2つくらい好みな髪型があったのでまた見たい。

ひまりちゃんの出番がとても増えてたように感じた。きわちゃんの後があやちゃんひまりちゃんで娘2ポジ位の出番の多さにびっくり。

格好良い咲ちゃんあーさが見れて満足!そこにそらくんが合わさってこの3人の並びがとても良い!ここに縣くんが混ざったり、そのうちかせきょーくんも混ざるのかしら…。

 

宝塚!!って感じの煌びやかなショーで、夢介でちょっぴり下がったテンションも持ち替えした!大劇場楽も楽しみ。全日程出来ますように…!

そしていい加減収束して、遠征出来るようになりますように!飛行機のりたいし生観劇したい。