びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆ほんものの魔法使

2021/5/30

 

配信してくれて本当にありがとうございました!!

楽日か大千秋楽くるかも…と思って両方火曜日だからシフト気にしてたんだけど、まさかの日曜日。休日は見やすいし予定の調節がしやすくてありがたい。

 

まだ宝塚にハマって初めてのご贔屓の主演舞台。義経の頃はまだ存じ上げなかったので…。嬉しすぎる。推しの0番燕尾服の威力がすごい。(ご贔屓って言い方するの知ってるしお上品で好きな言葉なんだけど、ついオタク歴長すぎて推しって言っちゃう)

 

幕があいて響き渡る歌声。毎公演見る度に歌唱力が上がってて感動するんだけど、今回も例に漏れず。再演物じゃなく1から演出出来る状態で、この歌で始まるってすごくない??制作側にも歌える演者って認識されてるのでは??って思う場面がちらほらあった。でもしっとりとした曲調で、動く背景やダンサーなしで歌を聴かせるのってすごいと思う。

良い声なのは勿論のこと、音程の取れ方も良き。個人的にはロングトーンがあんなに綺麗なのだから、ビブラートもっと控え目でも良いのでは?と思うけど。途中でビブラート控え目だった曲が、すごく音が伸びていて素敵だったので余計にそう感じた。個人の好みの問題かもしれない。

 

事前番組とかで自分の衣装が1番地味?みたいな事を言っていて、とこが?って思ってたんだけど、他と比べると確かに。でもやっぱり顔が良いから全然埋もれない。大丈夫。というか1人だけ控え目衣装の癖強でない髪型であんなに埋もれないのすごいよね。顔が良い。

全体的に衣装がかわいすぎ。動物さんの所とか噂には聞いてたけど、蜂もニワトリも牛も可愛すぎる…!あとちょうちょ!!最後の最後の場面で後ろに現れたとき、羽がステンドグラスみたいでめちゃくちゃ綺麗だった…素敵…。

 

やっぱりお芝居が繊細で好きだなあ。"純粋"なアダムの素直さが視線で伝わってくる。話が進むにつれて、どんどん世界観に没頭出来た。話は意外と現代的で、最後は切ないし人の世の無情さに悲しくなるんだけど、アダムの純粋さや人離れした雰囲気が悲しさを紛らわせてくれる。なんか数年経っても数十年経ってもアダムは今のままでいるんだろうなあって。人間味はあるのに永遠さを感じた。

 

縣くんのモプシーはずるくない??かんわいい。自分の事モプシーって言うのかわいい。あと演技が細かい。推しを見たいのに端の方で可愛いことしてるからつい目が引き寄せられる。ほりほりしてるのめちゃくちゃ良かった。勝手に前から縣くんに大型犬みを感じてたんだけど、こんな愛嬌のある犬だとは思ってなかった。けどこれはこれでありだし良き。踊りの軽やかさは言うことなしだし、前まで不安だった歌唱力も上がっているように感じだ。伸び代あるじゃん!!ってなって、この先も成長するのが楽しみ。モプシーかわいい。どうしてもあーさ中心に見てしまうけど、円盤届いたらモプシー定点したい。ここから次は海坊主とか温度差えぐい。

 

そしてかせきょーくん。宝塚ハマってから毎年新人さんの顔は一通り見てるんだけど、お顔が好みでお!って思った子が雪組きて嬉しかった。そうしたらあーさの主演舞台で大抜擢されててびっくり。噂で大抜擢とは聞いてたけど想像以上…。お化粧は研2らしい感じだったけど、お芝居も歌も踊りもこのレベルとか末恐ろしい…。というかお歌上手くない??もっと聞きたいなあ。最後の燕尾服も縣くんと2人で出てきておお!ってなった。おじぎで帽子落ちたの二二アンっぽくて可愛くて演出だと思ってたらそうじゃないみたいで、ならあの余裕はすごい。最後は下級生らしく端の方に行ってしまったけれど、今後が楽しみすぎる。

 

そして燕尾服!!0番で燕尾服嬉しすぎる…。

踊りの事は詳しくないので善し悪しがわからないのだけど、1人で踊る姿が素敵。からの縣くんとかせきょーくんとのトリオ最強。あの3人の並びがもっと見たかった。今後もあると良いなあ…。0番で男役さんを率いてご贔屓が踊る姿を見られただけで幸せいっぱい。

デュエットダンスは衣装が素敵。事前番組でひまりちゃんと身長差なさそうだなって感じてたんだけど、振りのおかげもあるのか男女感があって驚き。

 

ヒロインのひまりちゃん、あまり存じ上げなかったんだけど、お歌が上手かった!歌といえばきいちゃんと有栖ちゃんのイメージだったので、ひまりちゃんも歌えるのね!これからも注目したい。

堕天使Jやスカイレポーターで見すぎたのか、ついに愛すみれさんを舞台上でお衣装が変わっても見つけられるようになった!こちらもお歌が…ほんとにお上手で…。蜂さんと機械のお役かわいかった!

彩みちるちゃん中華風のお衣装似合いすぎてて!!ニワトリもめちゃくちゃ可愛かった…。ニワトリのツンツンしてるのを傘で表現してるのかんわい。

 

世界観がファンタジーだからか、カラフルで可愛くて素敵だった✨個人的にはランドの小さな世界の雰囲気を感じた。色味とか似てない?玩具箱のなかを覗いてお話を見ているようでした。

 

感想がつい長くなってしまった…。このご時世だけど、最後まで駆け抜けられますように。円盤嬉しすぎるし絶対に買う。

そして初めて生で観劇出来たらお手紙書いてこ!って思ってたのに、全然遠征出来る気配がないからお手紙書こうかな…。ファンクラブ入りたいと思って早数年…。いい加減入りたい。