びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

〇ゲキシネ 薔薇とサムライ

2023/7

 

去年気になりつつ何のご縁もなかった薔薇サムがゲキシネで見れるなんて…!地元で上映してくれるように願ってたら、まさかの1も上映!!張り切って両方見てきたけど、見れて良かった。なんなら円盤が欲しくて堪らない。

 

新感線が割と好みの作品が多いんだけど、これ本当に最高。演出からなにから最高すぎるし、楽曲も良き!キャストそれぞれ当て書き??ってキャラクターとお歌。ロックミュージカルが好きなのかもしれない。海賊だから海のシーンが多いんだけど、演出が素敵。

 

色んな天海祐希が見れるって評判通り、本当に色んなお衣装や表情が見れる…!なにこれたまらない。女海賊がベースだから粗雑な動作とか話し方なのになんで品を失わない???なぜこんなに上品??やっぱり素敵すぎる。強い女に見られがちだけど…じゃなくて終始つよつよなのが良い。1はフラメンコ見れるのが最高だし、2はトート閣下に黒燕尾が見れるのが最高すぎる。お芝居も歌も踊りも満点すぎて賞賛する以外にすることがない。大好き。

 

古田新太は一件ただのおじちゃんみたいのめちゃくちゃ似合う。下駄であんなに歩けるのすごくない??パイナップルは私もそっちにいると思った。なんだかんだいってアンヌの事が大切なんだなーってほっこりするし、やるときはやるギャップがすごい。

 

浦井健治浦井健治の成分を濃縮還元したみたいなめちゃくちゃ本領発揮というか似合う役だった!かわいい。めちゃくちゃなのに歌い出すとあの歌声だからそれにやられる。見てると元気が出る。

 

沙也加ちゃんはあの一件があったから、一瞬切なくなってしまった。けどあのプリンセス感満載のお衣装似合う!!不貞腐れてるお顔も可愛くて、歌声も可愛くて…2に映像ですら出演出来なかったのが残念。

 

神尾楓珠くん舞台では初めて見た!歌はまあまあだけど、滑舌とか思ったより良くてびっくり!これは多分浦井健治に役作り寄せたかな??って思ってほっこりした。兄よりしっかりしてそう。これは次世代に任せられる。

 

石田ニコルちゃん最近ゲーム番組でしか見てなかったから、可愛さにやられる。大好きな音彩ちゃんに似てる??ってなってから増して可愛く見える。ニコルちゃんがこんなお姫様役珍しいーと思ってたらしっかりと芯のある強いプリンセスだった。可愛くてお歌も上手くて強くて最強。この子にならアンヌの後を任せられる。

 

あと個人的に森奈みはるさんがとても良かった!1でやたら動きが綺麗でスカートさばきが上手ですんごい綺麗なソプラノがいる??ってなったら元トップ娘役の方なのね!存じ上げず。そりゃこのポテンシャルだわ。スカートや手の動きがほんと綺麗だったから納得。1も2も心からアンヌの為に動いてくれているのが伝わってきて、その関係性も含め素敵だった。

 

いつもの新感線メンバーもとても良き!

新感線はほんと歌の上手い人しかいないし、いつもより笑いが多いから見やすい!あと意外とエピソードもりもりなんだけど、テンポよく楽しくいくからごちゃごちゃにならずに見れるのがほんとすごい…見習って欲しい…。

大好きな新感線を久しぶりの映画館で堪能できて良い時間でした。取り敢えず円盤いつ買おっか…またみたい…。