びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆ODYSSEY

2022/8/7

 

待ってました再出航!1月の時からめちゃくちゃ見たくて、全公演中止を悔やんでてやっと見れた!やってくれてありがとうの気持ち!ブルーレイは即買いします!

 

野口先生がめちゃくちゃ性癖刺してくるから、見る前から期待値がえぐかった。なんなら1月のパンフレット見ては勝手に妄想してた。ファン歴まだ5年もいかないけど1番好きなショーはスーパーボイジャー

 

全体的に咲ちゃん歌上手くなってない!?いつもに増してお歌が良かった…そして長髪が似合う。大変似合う。お衣装も全部良かった。個人的にはFFがわけわからんなって思ったから、衣装も髪型も終始素敵で楽しかった…。

きわちゃんも今回髪型がとても素敵だった!きわちゃんならではというか、きわちゃんだからこそ似合う髪型が多くてホクホク。2幕でのドレスはやっと宝塚っぽい衣装着せて貰えたね!感があったんだけど気のせい?

あーさはまた歌が上手くなってるだけじゃなく、歌によって歌い方を変えられるようになってる…なにこれまた惚れ直す…。見たいあーさが詰め込まれてて大変良かった。野口先生×あーさの相性良すぎ問題。神様ってポジションもあってか、あーさパイセン感というか上級生感が強くなってたように感じた。

 

さてここから1幕ざっくり感想。

OPの美穂圭子さんの女王というか女帝感…!お美しや…音彩ちゃんver.は全然違う印象だったんだろうなあ…見たかった。神々集合からの、キャプテン咲奈!登場もかっこよ。主題歌?みたいの待ってました!って感じ。名前の入った歌詞も好み分かれるみたいだけど、私は生徒への愛って感じして結構好き。

近現代なアメリカンめちゃくちゃ咲ちゃん似合うよね…ヨーロッパより近代アメリカって感じ。スーツがまあ似合う。しゃんたん今回歌パート多くて、やっぱり別箱は若手が目立てるのが良き。

 

あーさ×中華思ってた以上に相性が良くて!!あの鬘も似合うし、お歌も素敵だし…。眞ノ宮くんも美女…女装感なくちゃんと綺麗…。2人で踊ってるのも素敵だし、あーさのお歌も良きだしとても良いシーン。舞台写真絶対に買う。

からのアガルメン強すぎ問題。THE・男役の女装感あるの逆に可愛いし、流石筋肉担当。本当に華はすごいから、毎回言ってるけどあとはお歌なの…頑張ってるんだろうけど…。

で、かせきょーくん!憧れの人と踊るのどんな気分?ってインタビューしたかった。良かったねえ…しかもまだ下級生だからか普通に女の子だった。ここからますます目立っていくんだろうなあ…次の親公主演とりそう。

 

あっという間に2幕。

たまに出てきたWAVEの娘役さんたち可愛くて美しくて好みだった。この中に最下の白綺華ちゃんいるんだからすんごいねえ。そして軍服。似合いすぎる。そして咲ちゃんのマーメイド!!噂にきいていた通り、脚2mあった…事前に写真見てたのにびっくりした…。声が男役のままなの姿なの良き…。

記憶が怪しいのだけど咲ちゃんたちが歌ってる上であーさが歌ってたのこの辺だっけ?あれもめちゃくちゃ良かった…あの真ん中の影がまた良いアクセントで見てても楽しかった…。

うみちゃん有栖ちゃん音彩ちゃんの歌手可愛すぎない??ここだけで5分くらいやって欲しかった。可愛いし耳にも良いし…最強の3人…。

 

お祭りマンボめっちゃ楽しかったし、これも音彩ちゃんのも見たかった!!りーしゃさんとあんこさんが美しくておじさんおばさんには無理が…(笑)雰囲気も楽しくて良き。

そして!!我らが雪祭男子!じゅんパイセンめちゃくちゃ伝説のOG感というか噂に聞いてたとこり登場の仕方が強かった…担カラーがまたそれぞれに合うし賛否あるけどアイドルシーン私は大好き。次の別箱の片方は雪祭男子のドームツアーして欲しい。終わった後Twitterで検索かけたらみんなの妄想が捗りすぎてて笑った。

 

あすくん上級生なのに声が違和感無さすぎてびっくり…元々高めの声だからかな?自然に美女だったけど、娘役さんに囲まれると強そうだから目がいく…美しい…。みんな出てきてもきわちゃんが歌っててもあすくんに目が…(笑)

この次のシーンは正直そらくんで見たかったかな!縣くんも悪くないけど個性というか良さが違う…。老ファウストのゆーりびっくり…一瞬上級生かと思った。そしてあーさのメフィストフェレスは大優勝。本公演で咲奈が青年から大人になっていう過程で惑わすファンタジー的な存在あーさの物語やってくれないかなーこの2人にしか出来ない話だと思うのだけれど。舞台写真欲しいと思ってたらあったから痒いところに手が届くのありがたい。

 

旅の終わりに宝塚に辿り着くのエモ。そしてタカラジェンヌタカラジェンヌ役やってるパンフレットにジワる。あの宝塚〜〜って感じの雰囲気良いよね。見てて楽しい。トップコンビデュエダンのカゲコーラスがあーさなの嬉しすぎる。し、色々歌ったなかでも1番癖のない歌い方してて、ダンスがメインだもんねってなったし歌い方色々変えてた今回すごい。デュエダンもめちゃくちゃ素敵だった…お衣装が可愛い…。

 

眞ノ宮くんが思ってた以上に大活躍でびっくり。だし女装も似合うから役の幅広がるのでは?色々と器用にこなせそうな印象。

縣くんは本当におれ縣って感じ。個性があるのは良い事だけど、何やっても縣くんなのがちょっと気になり始めた今日この頃。華はピカイチだし、フリートークしてるの好きだから今後に期待。

かせきょーくんの爆上げがすごい。あんなに目立っお役すごいね。なんでも出来ると思ってたら今回ここまで出番が増えると低い声はまだなんだねーってなった。成長する余力が見れて嬉しいし成長が楽しみ。

ひまりちゃんが娘2としてめちゃくちゃ強くてびっくり。本公演とかもこのまま強めの娘2になるのかなあ…。

 

そして音彩ちゃん!!元々大好きで、縣バウのメアリーもめちゃくちゃ良かったんだけど、今回大活躍だったと聞いて!美穂圭子さんの場面全部なら思ってたより出番多かったんだね…見たかった〜〜いつかせめてスカイステージで放送してくれないかなあ。その分B日程だと出番が少なくてちょっぴり残念。言い続けてるんだけど、ショーか別箱1場面で良いからあーさとの場面ください…。そろそろ新公ヒロ2回目か別箱ヒロがきそうよね。

 

大満足なODYSSEYでした。円盤楽しみ。