びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

アフターハンサム シネマツアー

2023/2/18

昼公演K列24番   夜公演D列センター

 

始まる前の会場がハンサム曲じゃなく、桑田さんや福山雅治の曲がかかってた。同じ事務所の大先輩じゃん。

 

《昼》

とにかくみぞたくが喋ってた。あだ名は伊達じゃないし、自分からも言ってた。時計見れないからこれ時間オーバーしてない??って思ったら1時間54分で終わったから大阪とあんまり変わらない時間だった。

最初に挨拶➝OP映像➝トーク➝ここから数回映像みてトークを繰り返す➝見る映像を選ぶ➝質問コーナー➝ディアマイ講座からのみんなで歌う➝写真➝挨拶 の流れだったはず。前後してるかも。

佳央太くんの髪型が前髪おろしてるの大好きなので、どストライクな髪型で大変嬉しい。みぞたくとあおちゃんはいつもの髪型。個人的なイメージだけど。

進行は基本佳央太くんでみぞたくがずっと喋ってるから、あおちゃん喋ってる??ってちょくちょく振ってたけど、誰のせいだ問題(笑)若い子ばかりで先輩がいないのは少し残念だったけど、のびのびお話してて良かった!質問コーナーでおじサムとのエピソード聞かれて、あおちゃんから何度も水田さんが…って名前が聞けたの嬉しい。今回リハや稽古ほとんどいなかったんじゃ…?って思ってるから、その中でも新人の子と交流しているようで兄さん感嬉しい。

ライブの映像嬉しいけど、OP以外めちゃくちゃダイジェストだったので早く!!円盤をください!!ってなる。個人的には楽日の東京アフターハンサムで発表なんじゃないかと思ってる。やっぱり登壇してるメンバー中心なのと楽日の映像多めだったので、どーりの影もないのが複雑。あと個人的には振りトゥナを見たかった。円盤はきっと3日分混ぜてくれるよね。楽しみにしてる。あとここにいないのに後輩たちにいじられるまっちまさんの存在感。佳央太くんまっちまさんって言ってたの聞き逃さなかった…!

後半の映像を2種類選ぶときに、Aは「ほー」でBは「どー」って言うように北海道にかけて言われたんだけど、どっちも言い難いよみぞたく…。昼はBのPartyRIDEでした。どっちでも良いというかどっちも見たい。

ディアマイをみんなだ歌って踊るよーのくだり、振り教えてくれたけどファンはみんな普通に踊れてて笑える。9割は踊れてるってみぞたくも言ってたけど、必須科目みたいなものよね(笑)みんなで歌って踊れるの楽しい。

写真撮る時に後ろの人空いてる前の方にきてって言われて、真ん中くらいだからそのままでいっかって油断してたら1人だけ最後尾になっててびっくり。スタッフさんに促されて1列前に移動したけど、この移動いるかな?(笑)後から写真見返したら思ったより人が少なくてびっくり。都合もあるだろうけど、北海道のファンこんなもん…?2回目ある…?ってちょっぴり心配。終始みぞたくに佳央太くんが振り回されぎみで、MCで鍛えておいて良かったねえ…ってなった。昼公演だけで1000文字近く感想書いてるんだけどどうしよ。

 

《夜》

1列目はメンバーが座るので、実質3列目!のどセンター!ちっっかい。肌綺麗なーおめめくりくりーとか考えてるとトークが進んでくから頭の中が忙しい。ただいまー!ってあおちゃん1人で出てきてしばらく1人トーク。頑張ってた。なんか微笑ましい気持ちで見ちゃう。夜もやっぱり人が少なくて、今度は始めの方にもう後ろの人つめてってなってた。後ろから最前列行ってた人もいて、そこいく??って怒ってる隣の人がちょっぴり怖かった(笑)本当にねえ…折角北海道きてくれたのにこの人数はなんか申し訳ない気持ち。それでもまたくるとかライブしたいって言ってくれるの優しい。

昼公演はちょっとだけ思い出や裏話しながら基本わちゃわちゃしてるって感じだったのが、夜はライブの裏話増えてたからスタッフさんに何か言われたかな(笑)佳央太くんのドラム急に決まった話とか、OPしたらシャッフルしない日はしばらく暇らしいの聞けて嬉しい。気が付かなかった。平間さんに電話とか言い出して本当にかけてくれれば良かったのになあ。そーちゃんなら出てくれそう。北海道だからってそーちゃんの話題多めだったんだけど、るいるいはどうした(笑)筋肉のイメージ強すぎるのかな。選択のとこはなぜか「ぱわー」と「やー!」だった。北海道関係ない。夜もまた松島先輩いじられてたし、リズム感ないとか言われてて(笑)ほんとかなり年の離れた後輩がそんな言える関係性すごいなあ。お人柄かね。

 

去年一昨年と現場に行けず配信で全通した人間なので、みんなでペンラ振ってる状態すらなんか嬉しかった。あわよくば折角声出しOKになったんだから、挨拶前に一人ひとり呼ぶのやりたかった欲張りまん。みぞたくが今回久しぶりに北海道きて飛行機乗って東京から北海道遠くはないって思ったけど、みなさんはいつもこうして逆に来てくれてるんだって思った的なこと話してて、そう思ってくれる気持ちが嬉しいよって心が温かくなった。それをしてでもみんなに会いたいんだよ。

次のハンサムはまた年末かなー。次こそ行きたいから、12月3週目位の土日でお願いしたい(笑)