びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆AAA The VARIETY27

2020/12/1

 

(2021.5思い出し記録)

どっちにしろ遠征は出来ないから配信とっても嬉しかったんだけど、無観客になってしまってぐぬぬってなってた。でも両国もう1度行きたかったなあ。

 

もう三浦春馬追悼番組かな??ってなったよね。違うのチャリティーライブなの。彼の思いや意志をこれからも事務所みんなで受け継ぎますよ!!っていう、大きな大きな意思表示のようにも感じた。

もうなんか事務所が好きすぎて弊社って言いたくなる。

 

ハンサム思ってたより大活躍で嬉しいし、なんか濃縮ハンサムって感じ。短いけどハンサム見た!!って感じの選曲とテンションで満足度が高い…最高…。

AAA最高だった…無観客のなかあれだけのパフォーマンスを見せてくれて
感謝しかない…ありがたい…来年もまた会えると良いな。

Twitterでこんなこと言ってた。今年もまた会えると良いな。

 

ハンサムが好きすぎて数年前からAAAも見てるんだけど、もうなんか地球ゴージャスもちらほら見てるし最近は俳優が豪華だからもう年末にAAAを楽しみにしてる自分がいる。秋になるとそわそわする。

 

今回、なぜか昔のニコニコみたいな弾幕がながれてきて意味がわからなかったし面白かった。書かれている内容が割とオタク寄りというか、我々目線すぎて運営に若干ひいたし面白かった。あと所々で出てくる動くて寄ってくカメラ、3LDKで見たやつだ!!って謎の進○ゼミになって面白かったけど、なんか集中力が持たなかった。面白すぎて歌に集中出来ないんだけど、アミューズっぽくて大好き。楽しい。

あとちょこちょこ挟まれる寸劇?が楽しい。神木の隆ちゃんと裕太がはけ際にわちゃわちゃしてたの、恐ろしく爽やかな歌とギャップがあって良きでした。

 

そして仮面舞踏会からのももくろ最高では??

2012年からのユニット2連続とかファンを殴りにかかってきてる。(私は残念ながらその頃からのファンではないのだけど、もちろん履修済み)しかももう事務所にいない人とかいるからね??普通に混ざってるのもじわるし、"ただいま!""おかえりー!"の歌割りと歌詞が最強。当時からのファン息してた??

仮面舞踏会もこのメンバーでこの曲はずるいよね。そりゃ上手いに決まってる。そーちゃん自宅待機後でこのクオリティはエグいし、なんなら生き生きしてたように感じた。この3人好きだなあ。

からの現役ハンサムでミュージック・アワー。この曲もうやらないのかと思ってたんだけど、なんな久しぶり感ない?ごーごーはんはむ!を現地でまたやりたい。

 

ミュージカルコーナーも大好き。甲斐翔真にぜひ参加して欲しかったなあってずっと思ってたけど。ちゃぴの私だけに聞けてなんか嬉しかったし、城田トートは永遠にやってほしい。season of loveで中止になってしまったRENTに思いを馳せる。どっちにしろ行けなかったけど、そーちゃんのマーク見たかったなあ。私毎年RENTして、多分2015年以降の日本でやってるRENT全部行ってたのに途絶えてしまった…。

 

そして待ってましたハンサムコーナー!ハンサムについて説明されて、そうなの?ってなった。そうなんだ。

現役組から歌い始めて急にめちゃくちゃ爽やかな風が吹き始める。

流石にセトリまでは覚えてなくて調べたら、

So Free!、PARTY RIDE、Feel The Same、春の花、DEAR MY GIRLだった。

PARTY RIDEのサビの振り付けとみんなのわちゃわちゃ感がだいっっ好きなんだけど、やっぱり好き。ここで先輩方合流するのずるい。時間だ時間だ!ってわちゃわちゃしてるのにつられて時計見たら、もう終了時間間際でびっくりした記憶がある。え?あとらどのくらいらやってくれるの??って。あと庄汰くんが壁なのはもう公式?

でもこの曲が1番アイドルじゃなく俳優がやってる素晴らしさが詰まってると個人的には思ってる。みんなの表情の作り方が好き。

3曲目でみなさんお待ちかねの佐藤健が登場。ハンサムメンバー大体もう自分の中で呼び方があるんだけど、この人だけ未だになんて呼んだら良いのかわかんない。

春の花はずるすぎない??円になって歌う演出考えたの誰??ありがとう!!もう春の花が歌われることは、これ以降あまりないのかなって思う。とても良い歌だから歌い継がれて欲しい気持ちもありつつ。

ディアマイはもう安定。聞こえてくると勝手に身体が動く。ありがとう大好きだよ心から感謝してるのはこちらの方。

 

ハンサムの余韻とAAAの余韻引きづりすぎて、最後2~3曲歌ったはずなのにあまり記憶がない。楽しかった。2021年もぜひよろしくお願いします。

 

ここまで書いておいてなんだけど、半年近く経って感想書いてるのにこの文章量、我ながらちょっと意味がわからない。それだけ大好きってことで。