びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

✩ロミオ&ジュリエット

2021/6/6

 

ずっと見てみたかった作品なんだけど、今までの東京行きと公演期間が被らず見た事がなかった作品。というか1幕の途中で気がついたんだけど、有名だし何回か見た気持ちでいたけど何回も見たのはWWSで、ロミジュリは初見だった。びっくり。

 

カイショーマがまた腕を上げてきてる。ちゃんと見るのはデスミュ以来で、以降の作品はゲネプロ映像とか見たくらいなんだけど、舞台4つめ?なの嘘でしょって思う。あと勝手に彼は将来的にミュージカルのプリンスって言われてる方々のような位置にいくと思ってる。歌唱力と堂々としてる感がやばい。すこい。0番が似合う。これからも定期的に出演作見たい。

正直神父様との歌がベストシーンだったかなあ。石井さんも流石の歌唱力で、お2人で歌ってるシーンがとても良かった。自宅で拍手しちゃった。あとハンサムで見慣れてるはずなのに、なぜか踊ってる姿を見ると翔真が踊ってる!!踊れてる!!ってなる。バチバチに踊ってる姿何度も見てるし、踊り苦手で有名でもないのに謎。

 

ジュリエット役の子は申し訳ないんだけど初めましてで存じ上げず…。調べたら初舞台で女優デビューとか。それなら十分な歌唱力だったと思う。特にあの貴族の令嬢で16歳で無知で無垢であどけない雰囲気は今の彼女だからこそ醸し出せる物があったと思う。

けど今回はジュリエットっていう大役なのと、何より相手役が翔真くんだった事で分が悪かったように感じてしまった…。なんだろ…歌うまで有名な男役さんの歌が主なバウヒロに研2位の爆上げされた子がなったみたいな。個人と経歴から見ると悪くはないんだけど、主演と作品にはまだ早かったかな感がぬぐえない。麻璃央くんとのペアならまた違う感じ方だったのかな。今回は複雑な感情を抱いてしまったけど素材は悪くなさそうだし、数年後にまた成長した姿を見たい女優さん。そう考えると六花ちゃんver.も見てみたかったなあ。

 

1番驚いたのは前田公輝くん!!ちゃんと見るのは鍋以来だし、映像の人だと思ってたのでびっくり。お歌めちゃくちゃ歌えるじゃん!!翔真くんに負けてなかった!結構ソロも多かったけどきっちり歌い上げていたし、今回トータルでベンヴォーリオの事が1番好きになったからそう思わせる演技をしていたんだと思う。(個人の元々の好みもあるだろうけど)最後のシーンとか、2人が亡くなった悲しさとか色々あったけど、見ながら泣いちゃったの仲間がみんないなくなっちゃったベンヴォーリオに感情移入しちゃったのもあると思う。むしろロミオが息を引き取ってからはベンヴォーリオばっかり見てた。公輝くん確かハイローでも評判良かったよね…ますます見てみたくなった…。というか公輝くんもっと舞台出よ?

あとベンヴォーリオ好きになりすぎて歴代キャストみたら浦井さんやってる…見たかった…。あと航生くんもロミジュリ出てたのは知ってたけどこの役かと思ったらマーキューシオの方なのね。びっくり。そーちゃんはきっとマーキューシオがとんでもなく似合う。わかる。

 

ティボルトの俊樹くんはもう安定すぎる。あの優雅な感じはキャピュレット側の人間っぽすぎる。勝手にゆんとか育三郎さんと似た空気を感じてる。テニミュの頃やA3でも十分歌うまだったけど、この前の黒執事で更に上手くなってて驚いたら、今回もとても良きでした。上手く行けばミュージカル界で良い位置にいけるのではと思ってる。東宝系とかしっかりめのミュージカルっ貴族多いじゃん。似合いそう。

 

マーキューシオの新里さんもはじめまして。経歴のわりに(すごく失礼ごめんなさい)歌もお芝居も良くて驚き。もっとミュージカルとかアンサンブルでもがんがん出てる人かと思った。高音が本当に綺麗で伸びやかで、この方のお歌好きだなあ。と思ったら歌手活動もされているのね。普段の雰囲気は存じ上げないのだけど、今回のを見てるとRENTのエンジェルも似合いそうだなあって。ちょっと見てみたい。

 

そして死!堀内さん!!すごかった…存在感も踊りも。経歴見たらすごい方なのね…。身体も動きの1つ1つも本当に本当に美しかった…。ロミオと2人のシーンが目が離せなくて、翔真くんの歌声もあいまってすごく引き込まれる場面だった。wの小尻さんも経歴すごそうで気になる…見てみたい…。

 

大人組は安定すぎる。豪華。かねやん出てたのがびっくりした。春野寿美礼さんと石井さんはやっぱりお歌が素敵。乳母役の原田さん公式の写真が違いすぎて調べたらすごく格好良い!よくこの人に乳母役させようと思いついたよね…。

 

全体的にWWSの印象が残りすぎてるのか、お上品でに思えてとても安心して見れた。最初はなんかキラキラしてるしお衣装派手だし治安悪!って思ったけど、WWSに比べたら良いに決まってるよねえ。お貴族様のお話だもんねえ。乳母がメッセージ伝えにきたシーンとかうわ!苦手なシーンきた!と思ったけど、WWS程ひどい扱い受けないし女性陣で歌ってて強かった。あと伝えてくれないとか理不尽な事が少なく感じた。いや、十分あるんだけどね。WWSに毒されすぎてる。こっちが本家。

 

スマホ持っててびっくりしたけど、見終わると現代風ですごく良かったなって思う。現代に合わせてるおかげで、色々と辻褄の合わない事が少なくて良かった。最後とかスマホ自体見てないならねえ!仕方ないねえ!みたいな。ちゃんと連絡とれるようにしといてロミオ。

 

こうなるとWキャストがほんとに見たい。これ土曜日に見てたら日曜日買ったなあ。アンケート書いてたら大阪公演の配信も迷ってるみたいだったけど運営さんぜひに。

そして宝塚版も見てみたくなった。これが星組配信前だったら、絶対に買ってた。トレンド入りしてたあいちゃんの死が見たいし、せおっちのベンヴォーリオが見たい。取り敢えず来月から放送始まるので絶対見ます。