びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

劇団四季 ウエストサイド物語

2016/10/18

さっぽろ芸術文化の館 ニトリ文化ホール

夜公演 C席 2階B列

 

(2021.5思い出し記録)

エストサイドストーリーとっても好きなの。

小学生の時初めて見たミュージカルがこの作品。もちろん生ではないけれど。面白!!って衝撃受けて、指パッチンの練習をした思い出。

札幌にくるの全然知らなくて、公演1週間くらい前に知って慌ててチケットを探した。幸い都合の悪くなった方が譲ってくださったんだけど、もっと早く知ってたら2公演くらい入りたかったなあ。

 

ダンスの重さが全然違っていて、この頃2.5ばっかり見てたから余計にその踊りの優雅さに驚いたっけ。チームの1人の長身の男性が格好良い!!ってなったんだけど、結局プログラム見ても何見てもどなたかがわからなかった。

アメリカとtonightはいつ聞いても楽しくなるし、ダンスバトルのようなシーンは見ていてわくわくする。それでいて最後は切ない。報われない。

劇団四季でも日本版でも来日公演でも良いから、また生の舞台で見たい作品。

というか版権厳しすぎてどこも映像残らないのが残念でならない。

 

道民以外には馴染みがないかもしれないけど、ニトリ文化ホールとても好きな劇場だった。2階席でも見やすくて、思ったよりも近くて。個人的にはhitaruの2階席や3階席よりもずっと見やすかったように思う。もう解体されてしまったのだけれど。残念。