びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

デスノート THE MUSICAL

2020/1/22

東京建物ブリリアホール

夜公演 S席 1階 E列

11/23

昼公演 S席 1階F列

夜公演 S席 1階H列

f:id:aj0629kk:20210522224618j:image
f:id:aj0629kk:20210522224606j:image
f:id:aj0629kk:20210522224609j:image
f:id:aj0629kk:20210522224613j:image

(2021.5思い出し記録)

村井くん2公演、翔真くん1公演見た。

こんな村井くんが見たかった!!全村井くんファンが見るべき作品だったと思う!

村井くんの平凡な役が本当に本当に大好きなんだけど、凡が非凡になってく悪いお役がとても良かった…。公演前にYouTubeで歌唱映像だけ見て、村井くんの歌唱力がめきめき高くなってて鳥肌がたった。RENT2015以来、色んな作品を重ねる毎に歌が上手くなってるよね…推し甲斐があります大好き。

 

1年前の作品だからTwitterが遡れた。


村井ライト2回見てから翔真ライト見た
まず(頭の中の)第一声がでっか!!だった 。

最初のシーンで入ってきたぞ!って思ったら
でかくない??って思ってて、歌うのに立ち上がったらでっか!!ってなったし。ほかのシーンでもちょくちょく油断してて、でっか!!ってなった 。


全体的に颯くんLと翔真ライトは
対等にやり合ってるというか、ほんと対等な同レベルなライバル感あって良かった!友達のくだりのとこがむらいとの時よりもお友達になったの!良かったねえ!感が強かった 。


個人的な感覚としては
なんかむらいとは普通の優秀な男の子が
ノートをきっかけに正義を突き詰めすぎて狂ってしまったって感じで
翔真ライトは人生イージーモードなカースト上位高校生がノートを遊び感覚で手を出たらハマりきってしまってどんどん人生が狂わされてく感じがした。


リュークとの関係性も、

村井とは自分にきっかけを与えてくれたとはいえ自分の駒として考えてて、だから最後は部下に裏切られた雰囲気で。翔真ライトは自分を構ってくるぐいぐいくる友達で、最後はお前から絡んできたのに裏切るのかよ!的な雰囲気に感じた。
人によって感じ方変わるんだろうなあ…。

 

こんなこと言ってた。むらいとと翔真ライトの違いを最初に感じたの身長なのがじわる。

翔真くんをみたのがハンサム2020以来だし、2017とパラドの印象が強くて、おっきくなったねえ…歌が更に上手になったねえ…ってほっこりしてた。

村井くんが良すぎて2公演見たのに足りなくて、2週間くらいロスになってたし、なんなら大阪公演か博多公演行こうとしてた。仕事の都合と飛行機の少なさに諦めてたけど。

当時は扱われ方であれやこれやあったし、コロナの影響で大千秋楽迎える前に地方公演が中止になったり色々あったよねえ。ファンも心穏やかじゃ居られなかった。

 

楓くんもあの頃よりずっと成長してるんだろうなあって、あれからのお仕事をちらほら見てると思うし、最近はジェイミーの宣伝を沢山見かけるからすごく見てみたい。また楓くんの演じてる姿、どこかで見れたら良いなあ。

 

正直年齢や実力のことがあって、WキャストでLとの関係性は村井くんの方が分が悪い気がした。誰が悪いとかじゃないし、2人に比べて何年も長く舞台を経験してる村井くんと経験値で差が出るのは仕方ないと思う。(逆に差がないと今までの経験…ってなるし)だから誰が村井くんと同年代のLを連れてきて…LもWキャストにして…って強く願ってた。出来ればそーちゃんか拡樹くんが良い。

 

wowwowでうらいととかきらいとも見たけど、2人とは全然違ったアプローチの月で、役作りの繊細さとか、もう本当に村井くん大好き。ずっと着いてく。

 

デスノートの曲が良すぎて村井くんの高音が素敵すぎて、今も月一かそれ以上で公式の動画聞いてる。

けどやっぱり舞台上とは歌い方が違うから、なんで映像を残してくれなかったのかなあ…って多分ずっと言い続ける。でももしまた再演するとして、キャストはまた変わる気がしてならない。