びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

RENT 来日公演2016

RENT 20周年記念ツアー

2016/12/16

東京国際フォーラム ホールC

夜公演 S席 1階5列

 

(2015.5思い出し記録)

日本版RENT2015でどハマりして、次の年に来日公演と聞き、行くか!!ってなった。ちょうど他に行きたいものと日程が被ってたのもあるんだけど、行ってよかった。

来日公演なんて始めてで、一応大学まで現役大学生だったけど英語は多分中学英語で止まってるから色々心配に。

前の年にハマってからというもの、家にあるDVDを見まくっていたので意外と大丈夫だった。話の内野は完全にわかってるし、台詞も大体覚えてる。

確か左右に字幕があったんだけど、結局あんまり見てなかったなあ…。

 

日本版とはまた少し雰囲気が違う。あとなんとなくノリの良さが伝わる。迫力も違ったかな〜いつかブロードウェイで見てみたいなあってふんわり思った。

 

このとき村井くん関連以外で遠征するのが始めてだったんだけど、奇跡的に同じ公演を村井くんが観劇に来ていたようで。意図せず推しと同じ空間にいれたことがとても嬉しかった。