びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆3LDK SPECIAL LIVE ーUNLOCKー

2020/8/1 2

両日昼夜2公演

 

(2021.5思い出し記録)

待ってました3LDK!事前番組も豊富で、当日までも楽しめた気がする。因みに全公演視聴。

当方ハンサム箱推しの水田・細田贔屓なので感想に偏りがあるかも。

前回のライブは行けなかったからリベンジ感覚!

流石にアラジンとか印象深い曲しか記憶ないし、曲順までは覚えていないのでセトリを検索。そうだわ〜って記憶が蘇ってきた。

 

確かにOP映像可愛かった。あの鍵をチャームとかイヤリングにしてくれたら買ったのに。

背中から始まって傘を持たすの最強すぎない?殺傷力が高い。雨に唄えば好きだから、OPからテンション爆上がり。軽やかな踊りが好き。

 

MC部分はいつものふわっふわな3人でなんだかほっとする。定期配信してた頃も、この雰囲気が大好きだったんだよな〜。また定期配信やってくれないかなって時々思うけど、それぞれに忙しくて無理よね。こうして定期的に集まってくれるだけでもありがたい。確か4公演全部違う話をしてくれて、びっくりした。全通する人への配慮もされてる。同じ話でもオタク喜ぶのにありがたい。

 

2人1組で歌うのかわいい。3人と2人ずつと違う雰囲気と魅力がある。

デスミュでテンション上がったんだけど、配役が!違う!!そこはそーちゃんLパートで聞かせて欲しかった!欲深くてごめんなさい!

四月は君の嘘のあの楽曲好きすぎて、ミュージカル見た気になってる。ほんとは公演すら出来なかったのに…なぜか歌える…。航生くんがメインな中、長男次男がわちゃわちゃしてるのが可愛かった。

 

そして日替わり曲ずるすぎない??

輝く未来めっちゃ好きでカラオケでも歌うので、航生くんで嬉しかった!ラプンツェルちゃんと見たことないけど。かがやーいーてーいるーの所、未だに脳内再生余裕。

I'll cover youが大好きなRENTのなかでも1番好きな楽曲だから、ひょえって変な声出た。ありがとね!!けど正直この曲はハモリがめちゃくちゃ好きだから、歌うのなら誰か一緒でも良かったのでは。でも個人のコーナーだしなあ…エンジェルならToday 4Uでも良かったなあ聞きたかった。まあ色々と思いつつも、もう1度そーちゃんのI"ll cover you聞けて嬉しかったです。そして平マークも見たかった…。

 

ホールニューワールドはちゃんと一緒に歌う気満々でiPhoneで歌詞まで出てたのに、やられた。それどころじゃなかった。なにあれ最高じゃん!毎公演違う小ネタ仕込んでくるのが可愛すぎる。あのカメラ奪い合う小芝居も意味がわからなすぎて好き。

これ以降、アミューズのステージ上を動くカメラを見ると"3LDKで見たやつだ!"って進○ゼミになる。

最後のダンス良いよねえ…。まさか男だらけのこのメンバーでエリザベートやると思ってないからびっくり。ダンスもめちゃくちゃ格好良いじゃん…。しかも毎公演パート変えてくるからんぬんってなる。

ヘアスプレーの曲、すごく好きだった!今回のライブで1番気に入った場面!楽しそうだし、足をブラブラさせる?踊りがすごく好き!歌も楽しいし、後ろでスプレーかけあったり小芝居が最高…。ここだけでいいからもう1回見たい。再演して欲しいけど人権問題とか厳しくなったから、もう二度と見れないんだろうなあ。

 

アンコールにて、春の花はまあ歌うよな〜〜と思ってたんだけど、Feel the sameでびっくり。好きだけれども。春の花はなんともいえない感情になったけど、今回ので出すの最後かなとも思う。

初見のアンコールは泣いた。

トライアングルは!これね!前回楽曲買ってなくて後悔!してたらアルバムに入れてくれたありがとう!欲を言えばButterflyも見たかったです!

 

以上、またライブやってくれるっていうから、記憶が混ざる前に思い出し記録。アルバムを引っさげた、ついにオリジナル曲だらけのライブ楽しみ。