びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆Act Against Anything

2022/11/26

 

ハンサムとミュージカルのファンなので感想に偏りあり。

 

今年もやってきました!去年の見てて配信はあんまりしたくないのかなーとか思ってたので、今年も配信してくれてありがたい…!正直現地に行く程じゃないけど配信であるなら見る見るってモチベのオタクなもので。

 

OP随分古い映像持ってくるなーとかなんでこの人この映像?とか考えてるうちに終わっちゃった。ハンサムメンバーはほぼチーム・ハンサムで括られてたのに、航生くんだけちえさんの後に1人映りだったのが逆に謎。

 

おじさん2人全身タイツのアリに変身って最初からインパクト!寺脇さん今年は忙しかったろうに…ありがたいね…。

和樹さんの郷ひろみなんか得した気分になる(笑)久しぶりに歌声聞いたけど相変わらず上手いこと。急にSHUNさん出てきて笑えた。

 

したっぱーずとか言われてるからもしや?と思ったらやっぱりだった〜〜!ハンサムとももクロ相性良いな。というか数年に1度ももクロ×ハンサム見てる気がするんだけど気のせい?セリフのとこ楽しかった!し、航生くんのビジュアル満点。彼らそれぞれのお仕事しつつハンサムの稽古も始まっててコレってすごいよね…ありがとう。

 

大野拓朗くんもお久しぶり。記憶の中の拓朗くんより歌上手くなってる〜!そりゃそっか。再びのSHUNさん。今回はこういう役割なの?

花澤香菜さん思ってる何倍も澄んだ歌声で癒される。確かにお花畑タイムだわ。

 

ミュージカルコーナー!!

デスミュ一時期めっちゃリピしてたからイントロ聞くだけでテンション上がる。徹平くんとかいしょーまが並んでるのすごい。年齢差かキャリアの差か徹平Lの方が強そーと思ってたら最後の並びで思ってたより身長差あってびっくり。照明とカメラワークがわかってる…!最高…!

たいすけくんってダンサーのイメージ強すぎて、そうだった歌えるんだったってなった。ちょっとシンバっぽいけど迫力不足かな〜まだ若いしこれからに期待。

和樹さんの正しい使い方。これは大勢で歌うよりソロで歌った方が貫禄出るわあ…。

航生くんくるみちゃんの兄妹感〜〜スタイルも横顔も良いから腰掛けて歌うのとんでもなく似合う。2人を知ってるだけに惹かれ合う感じがジワる。友達みたいなカップルっぽい。ここも水田航生のビジュアルが優勝してた。

ゆんトートにしょまルドルフ…!これが噂の…!しょまのルドルフもう既に見たことある気がするくらいハマってる。思ってた以上に似合う。え?何回か出てるよね?ってくらいに似合う。トートやルキーニってやって欲しい似合いそうな俳優さん思いつくけどルドルフってなかなか思いつかないのよね。カイショーマだわ。しかも数年後数十年後にトートになる可能性秘めてる。

 

バンド紹介を挟んで地球ゴージャス!!

実は作品1.2こしか見たことないんだけど、知らない曲や作品でもテンション上がるし楽しい。踊り含めたパートでいないと思ったら、しっぽり歌う所でしれっと出てくるカイショーマにジワる。まあ本番中だもんね…。真夏の果実は自然と身体が揺れる。数曲後のタイスケくんセンターびっくり。この曲もやったんだーってなったし、後ろで先輩立ってるのがまたジワる。全体的に航生くんといづけんがスタイルも顔も良いし、シンメみたいにいるから添えられてる華って印象だった。いやちゃん参加してるんだけど。

三吉彩花ちゃんほんっと謎の迫力ある。頼もしい。そしてくるみちゃん誰かの代わりなんだろうけど、何やっても上手い。安心と信頼のくるみちゃん。仲良さそうなのも可愛い。

そしてこんなにクラウディアの曲やるなら配信見ておけば良かったな〜かなり迷ったのよね。

 

ランナーは有無を言わせずあがる。なんかAAAのテーマ曲みたいな印象になってるんだけど、何年ぶり?って言ってたってことはひょっとして毎年出てた訳では無い…?

 

ミュージカル特集2!

Tonight好きな曲なので聞けて嬉しい。しょまめいめいとか上手いに決まってる。

キンキーブーツ!!このまま盛り上がるかと思いきや1曲か…エンジェルたちも出る予定だしローラをどうするのか気になって仕方ない。

拓朗くんくるみちゃんのロミジュリ可愛い。

そしてもっかいキンキーブーツ!実は本編見たことないんだけど、音楽番組とかで見すぎて何故か歌える。ローラの代役は流石にたてなかったか〜〜やっぱりローラいないの寂しい。

 

エンディング曲のソロ割りが謎だった。結構始めの方に航生くんいづけんたいすけがソロパートあってびっくり。どういうあれなんだろ。

 

2時間くらいかと思ってたら3時間で時間の経過にびっくり!微妙に古い演出?字幕?も味になってきた。去年だか一昨年はびっくりしたけど。

今回も楽しいAAAでした。末永く続いてくれたら良いな。ついでに配信も。