びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

✩SUPER HANDSOME W LIVE

2022/3/8

 

ハンサムの女性版やるって聞いて大好きな弊社だし配信あるなら見たいな〜と思ってたら配信あった。流石アミューズありがたい。まあもう、ちえさんとちゃぴちゃんのデュエダンって時点でめちゃくちゃ見たいよねえ…。

 

オープニング兼自己紹介みたいのが完全にハンサムのあれ。すっごく2012のハンサムみたいだった!ダンスに得手不得手があるみたいで、踊るメンバーと踊らないメンバーいたけど、ほぼそれ。ソニンの登場が賀来賢人だった。…あれ、そーちゃんるいるいの肩に手を置いて現れたの賀来くんだったよね?それ。

 

セトリ順にざっくり感想。

 

Starting Now~新しい私へ

This Is Me
Show Me How You Burlesque 

みんたで歌う曲から始まるのもハンサムの手法 笑 なんとなく聞いたことあるな〜って曲で、みんな歌うまいし格好良いし始まりからテンション上がる。

この後の挨拶がめちゃくちゃあっさりしててびっくりしたけど、多分本家ハンサムに慣らされすぎてるだけだと思う。自覚はある。

 

Defying Gravity 

It Won’t Be Long Now
Dance with You

HOME
Goodbye Until Tomorrow
自由の国の娘たち

ソロ曲たち。HOMEがだいきほのファントムの影響ですごい好きなんだけど、歌詞が違ったので東宝版だったのかな?


きゅんファイしないだろうけど全編ライブきつくない?と思ってたらポエトリーリーディングっていうのやってた。歌詞の朗読的なの。さすが女優さんだからとってもお上手だし可愛い。ただし個人的に朗読劇とかも苦手なのでここまでの衝撃もあって小休憩みたいになっちゃった。申し訳ない。


Journey to the past ~心のままに

Kill This Love (BLACKPINK)
ねぇ (Perfume)
Dreamgirls 

スピーチレス~心の声

今年のユニットの時間みたいな感じ。それぞれになんとなく合ってた気がする。し、BLACKPINK!なんかLINEグループ作ったとか言って可愛かったしダンスもめちゃくちゃ良かった〜〜!それぞれがそれぞれに強さみたいのがあって格好良かった…一人一人みたいのにアーカイブもないから全然目が足りない。ねぇはなんかほっこりした。そしてDreamgirlsつっっよい。お強い。迫力がえぐい…流石としか言えない…。

 

Always Starting Over
Happiness

Feeling Good

チャリブラの曲はね〜〜なんかみんな子どもっぽく歌ってるのが可愛かった…!くるみちゃんと礒部花凜ちゃん?が可愛かった…。そしてちえさんが男役伝授って!この曲だったのね!!ちえさんは勿論、ちゃぴちゃんもニコルちゃんも三吉ちゃんもめちゃくちゃ格好良かった…。ちえさんが格好良いのはもう当然なんだけど、ちゃぴちゃんも元男役だし近くで男役さんずっと見てたからか動きが違う…大股でポーズ決めるとことか惚れちゃいそう…。


普通の人生

デュエダン!楽しみにしてた!!まさかリフトすると思ってなくてめちゃくちゃテンション上がった!ら、リハでは少なめだったの本番で急に回転数増えた話してて可愛かった…プロすぎる…。もう2人とも退団して何年も経つけど動きが美しい…!ちえさんの包容力とちゃぴちゃんの可憐な娘役像がもう…語彙力ないから言葉にならない。この余韻だけでしばらく楽しい。し、またハンサムWやるなら身体に無理のない範囲で恒例にして欲しいってわがまま。

 

You Can’t Stop the Beat
For Good 
Finale B
Starting Now~新しい私へ

ヘアスプレーのこの曲めちゃくちゃ好きで!原作見たことないのに!笑 地上波の歌番組でも3LDKのライブでもやってたじゃん??もうすごく好きで。出演予定だったくるみちゃんが歌い始めだったのも嬉しかった!この曲はもう一度見たい…みんなキュートで可愛かった。あとRENT大好きマンなので、Wミミも嬉しかった!

 

最後の挨拶がめちゃくちゃテンポ良くてあっさりしててびっくり。本家の大号泣して長く語るの見てるから余計にそう感じちゃったんだと思うけど、本当にめちゃくちゃあっさりしてた。

なんか全体的に物足りなさがあるのはハンサムの実家感と思いの強さに慣れてるからだよね…。こっちが悪い。ハンサムWは良い意味でチャリティーコンサートって感じだった。第1回だし稽古期間も少なそうだったし、初対面も多いならこんなもんよね…。ちらりと寮の話が出たのもっと聞きたかった。

 

個人的な見え方なんだけど

生徒会 ちえさん ちゃぴ ソニン

3年生 村川さん

2年生 くるみちゃん ニコルちゃん 三吉ちゃん

1年生 堀田ちゃん 島ゆいかちゃん 花凛ちゃん 祐里ちゃん

って感じの雰囲気だった。1年生たちは言葉も少なめだけど、元気にがんばってて、生徒会メンバーの構え方がすごい。その間を2年生、特にくるみちゃんが取り持って盛り上げてって感じ。くるみちゃんのサポート感と盛り上げ方が本家ハンサム見え隠れしてて流石って感じ。ちえさんかなりレジェンドなのに、あのゆるりとした雰囲気でずっと真ん中にいるけど威圧感とかもなくけど存在感はすごくて喋ると癒し系なの本当にすごい。

 

終わりに"また"って言葉を言ってくれたのが、2人位しかいなかったのもちょっと寂しさ。またやってくれるかな〜来年もハンサムWあるなら見たいよ〜〜。強い女性と良いパフォーマンスを摂取して幸せ。自分も強い素敵な女性になりたいな。