びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆FLY WITH ME

2022/6/11

 

ちゃんと宙組見るの初めてかもしれないのが、まさかの本公演じゃなくてコンサート 笑

でも気になってたら評判が良かったので…なんなら信頼の野口先生が演出だったから配信で視聴。

 

1.2が歌える安定感がすごい。コーラスの宙組みたいな噂をちらりと耳にしてたんだけど、下級生も含め歌った途端ずっこける人がいないの快適だった!やっぱり歌うまは正義よねえ…好みの問題だけど。

 

ゆりかさん完全に男性すぎて時々びっくりする。イケおじ感がすごい。格好良い。好みのイケメンじゃないからとか言って全然見た事なかったのを後悔…格好良い…。ほんとに…失礼かもしれないけどほんとにイケおじで…頼れる年上のダンディって感じして一気に好き。次の大劇場元々見ようかと思ってたけど、もう絶対見る。歌もダンスもMCも安定感が!

 

キキさんも安定感がすごい。なにこの宙組初見なのにホーム感。安心して見れる。黒髪なのが個人的にツボ。徹子のくだり突然徹子になるし、オセロとか言い出すのが面白くて!ゆりかさんの生い立ち的エピソードの時の白いお衣装が格好良かった!なのにTシャツになると細くて…どこからあのパワーが…。

 

久しぶりなかのちゃん!雪組以来だから多分炎のボレロ以来?お歌が安定してきてる…!いや多分苦手ではあるんだろうけど、前よりもすごく上手くなっててびっくりした!し、あのかのちゃんの陽のパワーというか、満開のひまわりみたいな明るさがゆりかさんと相性抜群で◎今回のコンサートみたいのでも、1人で出てきても華やかなのがすごい。パワー全開の明るさも、落ち着いてるゆりかさんキキさんとだと良い感じに調和してて組替えして良かったねえってなった。

 

そして密かに大好きなじゅりちゃん。実は在団中の娘役さんの中で1番好きなのじゅりちゃん。今回はちゃめちゃに大活躍で嬉しかった!歌声もたくさん聞けて幸せ♡だしどのお衣装着てもかわいい!好き!髪型も2種類くらい好きなのあったけど、1度しか見てなくて自信ないので省略。寸劇?コント?の所で、宝塚感出すのに歌ってたシーンが1番好きだった!苺みるくに私も入れて…。じゅりちゃん大活躍なうえ配信でもたくさんうつって嬉しい反面、近々退団…じゃないよね…?と不安になってしまった。

 

今回のコンサート出演者でちゃんと把握してるのこの4人だけでして。お名前や新公やったか知ってる下級生さんはたくさんいるんだけど、パッと見でわかる程顔と名前が一致しておらず…。ついでにプログラムも入手してないのでここからは思いついた順。

 

路線っぽい男役さんキキさんの下に3人いたけど、しどりゅー、こってぃ、キョロくんかな?合ってるかはわからない。この内1人ちょっと好みっぽかったのが亜音有星くんな気がする。多分。みんなある程度歌えてるの良き。噂の山吹ひばりちゃんは見つけられず…。あと終始黒髪だった娘役さんが好みのお顔してたんだけど、どなたかわからず…さっき出演者のプロフィール見たんだけど、水音志保ちゃんかな…?違うかもしれない。

 

全体的な構成は結構好みだった。流石LDHに野口先生。見ててとても楽しいコンサートだったし、背景の映像や光の使い方がとても良き。真ん中にあった列車?みたいのなんか好きだった!

 

TooDarnHotも君の瞳に恋してるも大好きな曲というか、あのミュージカルパートの部分好きな曲だらけですごくテンション上がった。曲決めたの誰?好みが合う。

 

申し訳ないがあまりLDHの曲詳しくないので、サビに入ってこれね!!知ってる!!ってなるの多かったけど、銀河鉄道とチューチュートレインは知ってるからなんかテンション上がった!あの辺の盛り上がりが良き◎浪漫飛行やYMCAの盛り上がりも好き。YMCA×若手男役の相性が良すぎて最高。

 

ゆりかさんのエピソードパートで、噂のかのちゃん白燕尾にびっくり!これ事前にTwitterで見てなかったら誰だかわからなかったかも…笑 よく見ると普通にかのちゃんだけど格好よい。元々低めの声だから、あんまり違和感なかった!

 

全体的に好みの構成で、宙組ほぼ初見でも楽しめました◎そして次の大劇場ハイローはもう絶対に見ます。