びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆Sweet Little Rock'n Roll

2022/1/25

 

待ってました縣くんの初バウ主演!始め平日昼間だし見るつもりなかったんだけど、評判良いしあみちゃんの雪組ラスト公演だしが後から判明したので、めちゃくちゃ仕事調節してもらいました…。でもみて良かった…。

 

アメリカの学生たち!ロック!!感がまず見ててめちゃくちゃ楽しかった!若手が多いからその若さが上手く融合してて、若さ故の眩しさというか青春感がとても良き。曲がどれも素敵で、常にノリノリな感じが楽しかった!

キャスト別感想(敬称略)が以下。下級生あんまり詳しくなくて勉強中なのでご了承を。今回色々あってプログラムが間に合わなかったから、誰がどこにいたか見てと公式ホームページの名前で一致させただけなので見逃しありそう。

 

・ビリー  縣 千

当て書きか?って位似合ってた!カッコつけだけどちょっとヘタレな感じが上手いし、男らしいけど女の子に振り回されそう(笑)そして華とオーラがすごいね…真ん中が似合う。あとダンスが素敵すぎ。あやちゃんがベンチに座ってるシーンの脚にびっくりした…。黒燕尾も縣くんがセンター黒燕尾か〜〜ってなんだか感慨深かったよ。最後の挨拶も面白いし可愛いしで、ほんとこれからも成長が楽しみ✨基本的に縣くん割と好きなんだけど、あとは歌だよね…。前よりお歌も良くはなってたけど当社比って感じだから、華やオーラ、ダンスは満点なのでもうちょっと聞けるようになってくれたらなあ。


・シンディー  夢白 あや

雪組のあやちゃんしか知らないのだけど、お芝居めちゃくちゃ上手くない?シティーハンターの本公演と新公の振り幅にも驚いたけど、今回もピッタリ!って思えたからお芝居上手なんだろうなあ。お歌もダンスも気にならずに見れる。(個人的には高音もっとすっと出てくれたらもっと好き)お歌は中間くらいの音程が安定しやすいのかな?曲によって少し…。でもお芝居上手な所と、圧倒的ヒロイン感!お衣装も可愛いし、それを引き立てられるスタイルの良さ!次の公演もきっと良いお役だろうし、日本物のあやちゃん楽しみ!

 

・グッドマン  奏乃 はると

も〜にわさん素敵すぎる!生徒に愛される性格の良い学園長!(校長だっけ?)おどけた感じが可愛いおじいちゃん感あって、こういう愛される可愛いおじいちゃん先生いるよなーって思った。最後の挨拶の時にちらちら見てくる縣くんに頷いて見せるのが素敵でした。


・フレディ  真那 春人

やっぱ上級生ってすごいよね。今回の大人3人がどなたも素敵で、しっかり下級生をひっぱりつつ見守っているのが伝わってくる感じ。ちょっと好き嫌い分かれそうだけど、顧問してる部活の生徒からはめちゃくちゃ慕われてそうなお茶目な先生。多分私が学生だったら苦手だと思う(笑)一緒に生徒とわちゃわちゃしてるのが(特に2幕)かわいかった!


・マクリーン  愛 すみれ

すみれ嬢!好き!そもそもあーさの影響で見る機会多くてあいみちゃんの面白いとこ大好きなんだけど、今回完全におもしろ担当で楽しかった〜!出てくる度にお!ってなったもん。最後のカルメンの衣装が素敵でした。チャーミングな歳の近い先生って感じで担任持って欲しい。おはようございまくりーん♪って私も言いたい。言う機会ないけど。


・ぐいぐいジョー  天月 翼

天月くんどこだ〜?ってなってたんだけど、後半で大活躍!というか思ってた以上にお歌が上手くてびっくり!ジョーの癖のある歌い方じゃなくて、しっとり歌っているのも聞いてみたいなあ。


・マーガレット  妃華 ゆきの

ゆきのちゃん可愛い。もうずっと可愛い。それだけ言いたかった。いろんなお衣装きてるゆきのちゃんが見たい。

・ロッキー  眞ノ宮 るい

北尾刑事の声…眞ノ宮くん?ってなったらしっかり眞ノ宮くんだった(笑)あと何回か見かけたら見分けられるようになる気がしてきた。今回実質3番手よね?後半大活躍で、あの後悔してる姿がかわいかった!けどまたクールなお役みたいな〜。


・ロバート  彩海 せら

今回あみちゃんのあーさ感すごくなかった??ファンでも声聞き間違えそうだなーって思ったし、途中の「もちろーん!」って台詞が完全にあーさだった…。あまりの激似にTwitterで検索したら、だいもんの兄弟子弟弟子とか、だいもんが父であーさが兄とか見かけて、それ!!ってなった。壬生義士伝の新公ではだいもんに激似でびっくりしたんだけど、シティーハンターの新公では歌い方あーさじゃん!ってなったし。今回はあーさ感強く感じたけど、あーさも歌い方たまにだいもんっぽい事あるからそれよね。ちょっと気弱な優等生めちゃくちゃ似合ってた…。お芝居もお歌もダンスも素人から見たらとてもお上手で隙がない。なのに話し始めたらふにゃふにゃなの可愛い。ずるい。特にお歌が…最高…!まだ新公学年でしょ?あれだけ歌えてれば十分よ…月組に行っちゃうの寂しい…。けどこれで多分月組も見るようになる…。いつかあみちゃんのバウ主演見れる日を楽しみにしてる。


・メアリー  音彩 唯

入団した時から可愛すぎて地味に気にかけてる。可愛い。シティーハンター新公は悪くないけど違うなー感があったんだけど、今回の優等生な大人しめの女の子は似合ってて素敵でした✨お芝居はあと少しって感じだけど、まだまだ経験積んでくしねえ。なにより歌うま大好きまんなので、お歌が上手なのが嬉しい!今回はばまいちゃんのお歌沢山聞けて嬉しかった!し、あみちゃんとの相性もとても良かった!密かにずっとあーさと組んで欲しいって思ってるんだけど、いつか一場面でも良いから一緒に演技するか歌ってくれないかなあ…。美男美女で絵になると思うのよね…。


・ミリー  華純 沙那

シティーハンター新公のアルマ王女が可愛くて調べたら106期生??研2??ってなったから記憶に新しい。今回も後半でしっかり目立っててかわいかった。そのうち新公ヒロ1回くらいやりそう。105期107期に首席娘役いるのが難しい所だけど出来たら良いよねえ。

 

 

プログラムが届いたらもう少し書き足すかも。この子かわいい!誰!が何ヶ所かあった…。多分だけどずっと出てくる度にかわいい!って思ったウェイトレスさんは麻花すわんちゃんな気がする。

あがあみコンビが今回で最後なんて悲しいよねえ。折れ線コンビ。分担さんコンビ。これで数年後にお互いトップとして隣に立つ日がきたらエモい。最後の挨拶めちゃくちゃ泣けた。縣くんに笑わされたけど。クリスマスのエピソードも可愛すぎ。

あと今回お衣装がどれも可愛かった!娘役さんのお衣装どれもこれも可愛い…最高…。

全体的に元気を貰える楽しい公演でした。次は全員集合!残念ながら見れなかったOdyssey組も見れるのが楽しみ!