びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆HiGH&LOW Capricciosa!!

2022/11/20

 

面白かったけど、これハイローのファンか宝塚のファンじゃないと話の展開ついてくの難しいなって感じがすごくした!正直宙組は男役娘役路線の数名ずつしかちゃんと顔と名前一致してないし、ハイローに関しては全然詳しくないので最初の方はついていくのに必死、、、、中盤からはなんとなく話の流れやグループがわかるようになって安心して楽しめた!グループ毎に担カラー?みたいのが違うのはわかりやすくてありがたかった!

 

以下ハイロー未履修の感想!

コブラ案外チョロいというか学生時代既に好きだったでしょ感。結局この人たち幾つくらいなのかがよくわからなかったけど、あのダンディな真風涼帆と華やかな潤花ちゃんが同級生に見えるの凄い。ちゃんと同級生に見えた!ゆりかさんはなんか安心して見れる。

 

潤花ちゃんお歌上手くなってた!得意な低めのキーが多かったのもあるだろうけど。華やか元気印な潤花ちゃんなので、余命近い設定は多少無理あるなーと思わないではなかったけど可愛いので良し。コブラを無邪気に振り回すのめちゃくちゃ似合ってた。出ちゃった♡じゃないのよ。

 

キキちゃん悪役かと思ったらまさかの良い人(笑)あの格好からして悪役だと思ってた!ずっと後ろに控えてたの風色くんよね?2人の関係性が良き◎あの杖?持ってバキバキに戦ってるところもっと見たかった。

 

ずんちゃん思ったより出番少なくて残念。最初と後半30分くらいまで出てこなかったよね??あの中にいると猫背なの余計に目立つな〜たまに咳してたから病弱設定なのかな?幕間休憩でTwitter見てたら元気なスモーキーに喜んでる人多くて笑っちゃった。ビジュアル出た時から思ってたけどあの髪型ずるい。似合う。今まで見たずんちゃんの中でビジュアル1番好き。舞台写真ちょっと迷うレベル。

 

じゅりちゃんと志保ちゃんが好きなんだけど、2人とも可愛くて満足。志保ちゃんは出番少なめで残念だったけど、じゅりちゃんあの髪型似合う〜〜可愛い〜〜!いちごみるくって名前からして可愛かったし、頑張ってたんかきってるのも可愛かった。

あとやっぱりひばりちゃんは目立つ位置にいるね。美味しい立ち位置が多かったから推されてるな〜って感じ。

 

全体的にこれはハイローファンも宝塚ファンも喜ぶのわかるって感じはした。良いとこ取りしてた感じ。原作の世界観をすごく大切にしつつ、治安を悪くしすぎずにしてたので。野口先生大好きなんだけど、いつも程ささらなかったのは個人的には残念だけど仕方ないかな。まあ楽しかったので良き良き。

 

ショーも楽しかった!イタリアの伊達男が似合うこと!全体的に国旗の色だけど、緑が深めの緑だからクリスマスカラーに見えちゃった(笑)

まかききずんの並びが安定すぎて。最初の言葉遊びの所、如何にもすぎて面白かったし、これ噂ではあんな人やこんな人にやってって凄すぎるし面白い。

 

ルキマイセは今回初日のエトワールで話題になってて初めて知ったんだけど、こんな歌の上手い男役さんいたの!!もっと早く知りたかった!!ってなった。ミケランジェロで歌ってたとこ好きすぎて、CSで放送したらここもう1回見たい!ほんとね…現地行けない配信組ってこういうど真ん中にいるわけじゃない好みの生徒さん見つけるの難しすぎるよね…。

 

ずんちゃんの女装に風色亜星のダルマにって色々びっくり。藤井先生だもんねそりゃやるか。みんな美人で、LDHファンは気づかなかったのでは?って思う。

ラインダンスがわかりやすいバレエのダンスで、ベーシックなラインダンスが良かった!優希しおんくんお名前覚えた。そのうちお顔もちゃんと確認したい所存。

 

実は宙組の本公演配信でちゃんと見るの初めてなんだけど楽しかった!次の大劇場も見よっと。