びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆蒼穹の昴 新人公演

2022/12/8

 

大劇場楽を配信視聴済み後の新公配信視聴。

 

かせきょくんの新公主演早めに来そうだとは思ったけど思ってたより早かった!けど華やかさがすごいわ…これで研3だもんなあ。

前は折角歌えるのに低音がって思ってたけど大分出るようになってきてる!個人的に歌を重要視しがちなのでこのまま育って欲しい。芝居も歌も華やかさも良くて真ん中に立つオーラもある。迫力というか圧?にかけるなーとは思ったけど、研3だし初主演って考えると上出来!優等生感ある雰囲気が役柄とあってたように感じる。ただ数年して男役が身につき始めた時、優等生すぎて自分の個性を出すのに苦労しそうだなあってぼんやり思う。お顔立ちが好みで芸名決まった時から密かに応援してるので、今後の成長も楽しみ!

 

音彩ちゃんは可愛すぎる。ずっと可愛い可愛い言ってた。中国物なので見た目的には微妙なのもあったけど、あーさちゅんると兄妹ならこんな顔立ちかもって思っちゃった(笑) やっぱり歌が上手い!!大切!1人で歌ってる時とかせきよーくんと歌ってる時に歌い方を変えていて、男役さんに寄り添う歌唱が身につき始めてるのが娘役さんとしては大切だよねってほっこり。かせきよーくんも上手いんだけど、なんか支えてあげてた印象。あと最初の小さい頃から、徐々に声色を変えて成長してる感を出てたのがとっても印象的。成長してる感出てた。最後のお衣装はほんっとに似合う。今度あーさの別箱でヒロイン取りそうなので、あさゆい?あさはば?の並びずっっっと見たかったのでめちゃくちゃ楽しみ。2人のデュエットが聞きたい!!

 

いちかあおくん変換出せない(笑)2番手ちゅんる頑張ってた!なんかちゅんるが1番本役との違いが大きかったなって印象。少年漫画の主人公みたいなちゅんるだった!それと比較するならあーさは小説や少女漫画とかの作画。あーさは雑草魂だけじゃなく賢さや強かさでのし上がってきた感だけど、こちらはひたすら運の強さと思いの強さでのし上がってきてそう。京劇もあるし長としてのご挨拶もあるし大変だったろうけど、大健闘してた!強い別格男役になっていきそう。

 

夢白ちゃんは仕上げにかかってきたけど、ヒロインっぽくなくて意外な配役。専科さんのお役なので歌や声は難しそうだったけど、大健闘!気の強くて迫力のある美魔女みたいだった。こういう役は見れなくなるんだろうなって思うとそれはそれで惜しいような。

 

個人的なMVPは愛羽あやねちゃん!!白太太は老婆の役だからめちゃくちゃ難しかっただろうけど、とても良かった!肌が綺麗だし見た目が老けてみえないのは仕方ないにして、声色と演技力がすごい!配信で見たので他の人が映ってる時に声だけ聞いたら全然違和感なかった!本公演でももっと活躍する姿が見れたら嬉しいなあ。

 

紀城ゆりあくんはそらくんの役だから歌が難しかっただろうけど、思ってた以上に上手くてびっくり!

壮海はるまくんが伊藤博文にモブに黒牡丹に大活躍!伊藤博文がイケおじになってるのは笑っちゃったけど、本役さんコピーするには無理があるから正解だったかも。

聖海由侑くんの光緒帝が縣くんと全然雰囲気が違った。縣くんはあんまり賢くなくてこうなっちゃったかなー感あったけど、こちらは病弱とかで儚くて周りがはりきっちゃってるのかなーって雰囲気だった。とにかく儚いし騙されちゃいそう。

霧乃あさとくんの譚嗣同が諏訪っちのコピーでじわじわきちゃった。完全に背後に諏訪くんが見えた。

 

全体的に思ってたより歌が良くて、歌える下級生がいることに一安心。文秀とちゅんるが街に出かけるシーンで、背後に可愛い娘役さんいっぱいいたからこれから顔と名前がわかるようになると良いな〜!

 

話がまとめられてる分、本公演よりわかりやすかった!軍人さんいっぱいなシーンとか、ちゅんるが泣きじゃくるとことか譚嗣同とりんりんのところとかカットされて残念な事もあったけど、ミセスチャンたちをストーリーテラーにしたことですごくわかりやすかった。

これを踏まえての、再び本公演!もちろん配信勢なんだけど、クリスマスが楽しみ!