びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆グレイトギャッツビー

2022/10/9

 

本公演見るより先に新公配信見たので、なんかずっとうま!!華やか!!ってなってた (笑)新公では見終わった後、しんど…メリバじゃんこれ長くしてもう1回見るの??ってなってたんだけど、本公演は流石ね。見終わったいまめちゃくちゃ面白かった!

 

れいこさんのギャッツビー背中で語る感がすごい。普段あんなにお若いのにそれなりのお年に見えるし、惹き込まれるような演技。歌も伸び伸びしてて爽やか。強火同担拒否の激しめストーカーなんだけど、この顔だから許される。最期に声に出ないけどデイジーって呼んでる口が切なかった。

 

うみちゃんデイジーお転婆で一直線だった少女時代から、冷静になって達観して大人の女性として生きてる成長というか思考の変化がわかりやすくて良かった。歌の高音は正直好みじゃないけど、普通に歌えてるから安心して見れる。

 

ちなつさんトムはお金持ちの旦那さん感強め。ほんとどうしようとないというか、自分はめちゃくちゃ浮気してるのに奥さんは許さないってなにそれ。似合ってたけど、やっぱりニックの方が出番も見せ場も多いように感じた。

 

おだちんニック大優勝では?本公演も新公もニックが1番好きだった!というかこの物語唯一の良心…。平凡な役って逆に難しいよね。関係ないけど、1番の推しの村井良大くんがすっごい似合いそうだなって思った。おだちんの落ち着きがやっぱりすごいし、研10は少なくとも超えてる雰囲気。演技も歌も安心して見れるの良いよね。寝癖が可愛かった!

 

彩みちるちゃんめっちゃ似合う〜〜強かで自由な女性似合う。あんな無邪気が似合うみちるちゃんだけど、大人の女性もハマっててとても良き◎

まゆぽんの渋さがたまらない。他の95期と同期とは思えないダンディさ!集団のなかにもいるから思わず探しちゃう。

あましちゃんのマートルはメイン所の人達とは住むところが違うな〜って感じが上手く表されてて、おバカさんに近いのかな…わかりやすく面倒くさい女なのが逆に凄かった。

あみちゃんは出番多くない??出番というか、出てくるとソロ曲あるし印象に残るターンが多かった印象で、嬉しかった!新公主演しながらこれは大変だわ…。ショーみたいなシーンでは、あみちゃん!!ってトップスターみたいな出方にびっくりしちゃった。やっぱり歌うまは正義。今まで学んできた先輩方が詰まってる感あって応援したくなる。そのまま伸び伸び育って…見守りたい。

 

話自体はそんなに好みじゃないけど、月組生の演技で面白かったって思える作品になった気がする。だいもんときいちゃん格好良いってなってたけど、私とは感性が違う…(笑)

すっごい歌うま!って人は少なく感じたけど、普通に歌える人が多いので安心して見れる舞台。なので今後あみちゃんの出番が増えていったら嬉しいなあ。

応天の門も面白そうなので楽しみ!