びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆MAKAZE IZM

2023/1/15

正直見る予定はなかったんだけど、毎日毎日潤花ちゃんがトレンド入りしてるし面白そうすぎて好奇心で配信視聴。結果めちゃくちゃ面白かった!

 

真風さんはお歌が得意な人ではないんだろうなーとは思うんだけど、聞かせる力がすごい。これがトップのスター力なのかな。穏やか〜な大人って感じなのがバタバタしてる中で際立つ。

潤花ちゃんがとにかくすごかった。髪型もアクセサリーも可愛い。スタイルもめっちゃ良い。あんなにばちばちで格好良い系の娘役さんでYOSAKOIとかすごく良かったのにMCなんなの好き。宝塚大好きだけどシステムが昭和よなって思う所が結構あるので、時折こんな娘役さんが爆誕して欲しい。賛否ありそうだけど私は好き。

以下ざっくり感想。

 

オープニングからアップテンポで楽しかった!けど真風さんも危惧してた通り、最初の方のあんまり記憶がない (笑)

その後のダンディメドレー?みたいのはロミジュリしかわからず。これ星組の曲とかあるならファンはたまらんのだろうなーって思った。

ずんちゃん拍手説明の後、じゅったんしほちゃんで挟むの美しすぎる。しほちゃん金髪ポニーテールかわいすぎ。ずんちゃんちょっと場所変わって!!ってなった謎に。

 

潤花スカーレット美しい!!これが噂の!!真風さんのお髭似合うのはもう分かりきってるんだけど、潤花スカーレットの相性がこんなに良いとは…。

 

赤と青のお衣装帽子のところ、なんの曲かはわからなかったんだけど雰囲気が好きだった!結果MC以外で覚えてるのはここかも。

 

緑のお衣装のデュエダンは2人のお衣装が、色味とか諸々とても良かった…!あのグラデーション?みたいなの綺麗。あと潤花ちゃんの髪飾りがとっても素敵で印象に残ってる。2人とも終始楽しそうで見てるこちらもホッコリする。

 

和風になってきたーと思ったら、一気に雰囲気が変わる。和装もみんな素敵。最後にMAKAZEって傘出てきたんだけど、なんかすごい良かった!迫力あるしおしゃれ!そして噂ののソーラン節が想像以上にとっても良かった!!娘役引き連れてばきばきな潤花ちゃん良き…!

 

まさかのハネウマライダー!でびっくり。ポスターのお衣装だーってなってた。最初の辺りでも思ったんだけど、作品はもちろん、役柄とコスプレしてる下級生がわかればもっと楽しかっただろうなあ。宙組はまだハイローと前回のコンサートくらいしかまともに見てないのよ…あ、ホームズもスカステで見た。

 

そして、これが面白そうすぎて配信買ったといっても過言ではない潤花コーナー!最高だった。配信と収録あるから控えめかなーとか思ってたけど関係なかった。やばい奴感はあるけど終始ゆりかさんに愛を伝えたい!!な感じが確かに伝わってくる。伝え方と周囲の巻き込みがすごいけど(笑)検索したらすぐに見つかるのでレポは割愛。この1回しか見てないけどあの謎ダンス覚えちゃったもん。

その後わちゃわちゃしすぎて、ずんちゃんがのあんくんの名前間違えた時の潤花ちゃんのリアクションよ。ずんちゃんのおかげで逆にのあんくんのお名前覚えたよ(笑)

 

最後の挨拶でも終始わちゃわちゃしてたし、真風さんの対応が本当に普段からこんな感じなんだろうなーって思えてほっこりした。バチバチな上下関係とかあんまり好きじゃないので、こういう雰囲気の組があっても良いと思う。ただし本人も言っていた通り、記憶はあんまりのこってない(笑)

 

全体的に退団前のコンサートなだけあって、もっと昔から知ってるファンの人が楽しめる作りになってるんだろうなーとはすごく思った。全力で楽しめなくてそこはちょっぴり残念。

ただ視聴後に謎の満足感のあるコンサートでした。明日も夜になったら日替わりMC検索しよっと。