びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆巡礼の年 FoshionnableEmire

2022/9/4

 

巡礼の年は私にはあんまりささらなかった…。多分何回も観劇するなら面白く感じられると思うけど、初見に優しくないつくりだなって感じた。

一方でショーはとっても楽しかった!好みな方のショー!

 

 

元々ピアノを習ってたからクラシックもピアノも音楽家も大好きマンだから期待値高めだったのも良くなかったのかもしれない。リストの生涯軽く知ってても、初見じゃ話の内容が分かりずらくて、パンフレットのシーン毎の文章見てああ、って感じになるから集中がちょくちょく切れちゃった。

 

れいちゃんのビジュアルが大優勝。似合う。今回のお衣装何着ても似合ってる。向上心と野心の強いのも似合ってたし、歌もまあまあ良かった。ダンスのシーン少ないなーと残念に思ってたら爵位授与式でダンスしてたの嬉しかったけど、ここのシーンで??ってなった。

 

まどかちゃんお歌上手くなった??高いキーがあんまりキンキンしなくなって、安定してた気がした!あとお顔もしゅっとした気がする。髪型やお化粧なのかな?

 

まいてぃのショパン良い人すぎて…。もう少しジョルジュ・サンドと良い感じになるかと思ったら、その前にでびっくり。今回唯一の良心って役柄で出てくるとほっとした。

 

せあくんのジョルジュ・サンド、後半にかけて格好良い〜〜憧れる〜〜ってなった。ショパンの恋人な印象が強い人だったから、思ったよりリストへの思いが重めでびっくり。強い女性役だからか、女装感もなく違和感もなかった!

 

あすかくん印象変わった?ショーも含めて男臭くなったというか、あすかくんってわかるんだけどなんか雰囲気違った気がする。

くりすちゃんお強い。基本的に歌うまさんが好きだからくりすちゃんも好きなんだけど、お芝居もやばい。すごい。正直1人だけ上手すぎない??って感じがすごいから、外部でもミュージカルとかで活躍して欲しいなあ。クセの強いパトロンの女性めちゃくちゃ上手かった…。

 

お芝居は全体的に目立つお役が少なめだなって感じがした。その中でもちらちらうつる星空美咲ちゃん強い(笑)演出も私にはちらほら違和感があってささらず。内容は好きよりだっただけに勿体ないなあ。

 

 

その分ショーはとっても良かった!全体的に現代的で格好良い雰囲気。最初のお衣装がパーカーだったの、意外性だったけど良き◎まどかちゃんの黒髪ショートも意外だったけど似合ってた!

 

なにより1番デュエダンのお衣装が好きだった!白茶に差し色で爽やかなブルー入れたの天才…思いつかない…。まどかちゃんの髪飾りが、お衣装と同じストーン?使ってるの統一感あってめちゃくちゃ良かったし可愛かった!

 

ファッションショーのシーン、最初せあくん?ってなったし意外とお髭が似合う。まどかちゃんのお衣装が2種類ともとっても可愛かった!後半のドレスは髪型もとても良き!

 

れいちゃんがエンペラーって似合う。どのお衣装もめちゃくちゃ似合う。ロングコートなんて望海風斗がよく着てたけど、全然雰囲気が違う(笑)スタイリッシュさがすごいなあ。

 

くりすちゃんの大活躍もすごい。前半お歌のシーンが多くて耳が幸せ!湖春ひめ花ちゃんもカゲソロお上手で絶賛気になり中。

 

エンペラーとまいてぃが女性を取り合うシーン、2人のダンスとくりすちゃんの歌声がとても素敵だった!最後の終わり方がよくわからず、突然BLで終わった!?ってなってびっくりした。

 

あすかくん率いる若手のダンスシーンは、メンバーがわかる〜ってメンバーだったし、ここでも美咲ちゃんは見分けつくからすごい。あと最近美里玲菜ちゃんもちらほら見分けられるようになってきた。表情によってあーちゃんに似てる。

 

パレードの王冠が可愛かった。せあくんとまいてぃが金色でん?ってなったら、まどかちゃんとれいちゃん更に豪華なので、お〜ってなる。

 

挨拶の時れいちゃんがずっと表情固くてそわそわしてたんだけど、退団者たちとの掛け合いはユーモラスたっぷりで笑ってて一安心。

無事に千秋楽だけでも上演できて本当に良かった!!