びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

モンテ・クリスト伯

2022/9/7・8

 

札幌にきてくれてありがとう!!!そして無事に上演出来て本当に良かった!

2回ほど折角札幌公演やってくれてチケットも持ってたのに流れたので1年半ぶり位の生観劇…!マイ・フェア・レディ千と千尋も行けなかったので…。モーツァルト以来で幕が開いただけで泣きそうになった。

 

しかも星組!ことなこ!星組には勝手に安定感を感じてる。全体的に歌唱力に穴がないの大事。

事前にあらすじだけ確認しておいたんだけど、それでも1回目は名前が途中で混乱し始めちゃって、2回目でしっかり内容把握出来た感あった。ヨーロッパの名前難しいよねえ…。ほんとにあらすじだけの確認だったので、最後ハッピーエンドでほっとした。

 

こっちゃんのお髭が意外と似合ってた!演技も歌もダンスもほんとすごいよね…。お芝居の方では結構ボロボロになる感じ、こっちゃんでイメージ出来てなかったんだけど、流石だった…そして誰と歌っててもしっくりくる歌声。すごい。もうなんかすごいとしか言えないから逆に感想短くなっちゃう。

 

ひっとんのお顔がめちゃくちゃ好きなんだけど、生で見るとあのベビーフェイスときれっきれのダンスが脳内処理が追いつかなくて大変だった(笑)あんなに細いのになんであんな動きが出来るの…。人妻になって母親ってあんまり想像出来なかったけど、声を低めにしてしっかり年齢重ねた感出してて流石。ちゃんとお母さんに見えるからすごい。ショーの赤いダルマにスカートついたみたいなお衣装を生で見られて嬉しかった!なにあのスタイル…すんごい…。

 

せおっちはわるーいお顔も綺麗だった。こっちゃんが上手すぎて忘れがちだけど、せおっちも歌が上手くてなにより。最後のシーンは切なかった…。というか奪っておいて浮気しまくるってなんなの…。ショーでの女装のシーン、巡り合いの配信でも見たはずなのにびっくりする。

 

ありちゃんのお役好きだった…ああいう忠誠心強いけど理性的な大型わんこみたいな人大好き。ベビーフェイスにも案外お髭が馴染んでた。実は今回生で見て、見る前よりも心惹かれた度ナンバーワン。ここから更に注目しちゃいそう…。お芝居ではあんまり違和感なかったけど、ショーになった途端、ありちゃんが!!星組生!!ってなった。95期2人と並ぶと大きさが際立つ。お芝居もダンスもお歌も難なくって流石首席👏女装のシーン1回目は誰だ??って気が付かなくて、2回目でそういえば!!ってなった。なんか大きいなーとは思ったけど(笑)この前の東上主演配信見れば良かったな〜〜

 

詩ちづるちゃんと稀惺かずとくんがめちゃくちゃ目立ってた。巡り合いでこれは上げる気だな〜感強かったけど、別箱だからか前回以上に強い気持ちを感じた。し、しっかり応えてた〜ちづるちゃんとっても可愛かった!パーティーでなんとか組って女の子たちが踊ってたセンター多分ちづるちゃんよね??お歌も上手いし可愛いし…。歌うまさんは大切にして欲しい。

かずとくんの息子役も良かった!プライド高いぼんぼんの坊ちゃんかと思い切や親思いの良い息子…。青年役だから声高めでも違和感なかったし、次はちゃんと男性役で声低めのお役も見てみたい。あとお歌がどうなのか気になるな〜

 

女の人が2人くらいしなをつくりすぎて違和感だったけど、前と同じ演出だったのかな。あと訛ってる船員が目立ってた!

プログラム見返してたら、キャプテンダンテスって歌詞のところ歌えて1人でふふってなった。

 

ショーも素敵で、数日間頭の中でずっとグランカンターテ♪って歌われ続けてる。印象にめちゃくちゃ残った…いつも配信で見てたから、この子歌上手い!誰!って確認がすぐにプログラムで出来ないのはもどかしかったけど、生の方がなんともいえないパワーを貰える。

 

あと娘役さんのスカート捌き、配信でもなんとなくこの子綺麗ねーくらい思ってたけど上から見るとより顕著に感じた。スカート捌き大事だね…。

あとショーの時の体型が思ってた以上に綺麗でびっくり!三角だったり綺麗な斜めだったり、これは配信じゃ絶対に感じられないところ。動いてても綺麗な楕円を描いていたり、あれはすごいわ…。

 

とっても久しぶりな観劇、星組生たちにたっくさんパワーを貰いました!ご贔屓の組ではないけど、初宝塚生観劇がこっちゃん率いる星組でよかった!

今年か来年にはご贔屓の組も生観劇がかないますよーに!