びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆グレイトギャッツビー 新人公演

2022/9/22

 

あみちゃんが好きだ!!雪組以外の新公を見るつもりはまだあんまりなかったんだけど、あみちゃんの真ん中が見たいがために配信のため予定を空けたよ…。壬生義士伝辺りで認識して、あがあみコンビとか縣バウの時のお役も良かったし組替えするの切なかったけど、今回良かった!!壬生義士伝まんま望海風斗だったし、シティーハンターのときはあーさを完コピしてたのでコピー能力が高すぎるあみちゃんなんだけど、今回も例に漏れずめちゃくちゃにれいこさんをコピーしてた。けど要所要所にだいもんやあーさを感じられた辺りはあみちゃんらしさなのかな?お歌が大好きだし芝居心あるし、背中で語るにはまだ早かったのは仕方ないからそれ以外は大変素晴らしかった。もっとあみちゃんが見たいので、本公演か別箱か良い役が巡ってきて欲しい。

 

きよらちゃんも歌が上手い。輪郭が細すぎるのとやっぱり若いから人妻には若干の無理があったけど、ヒロイン力はとても感じた!

七城雅くんのトムはやっぱり本役さんが上級生すぎて無理が…仕方ないけどね。稼いでる旦那さんというよりは、ボンボンの息子で家の資産で遊んでる感。自分だって遊んでるのに独占欲の強いいやーな感じはすごい感じたかも(笑)

今回いちばん気になったのがニック役の瑠皇りあくん!!こんな格好良い子いたのね!寝癖がついててもキュートだし、役柄も合っててとても良かった!これからどんどん注目していきたいし、本公演で見つけられるようになりたい。1回くらい新公主演やってくれないかなあ…。

 

全体的に端折られすぎてて本公演見てない私には展開はや過ぎない??ってなったし、本公演見たらこれはこうなったのね…って謎の納得感があった。1本物の新公って難しいのね。

いつも配信で見てる私には下級生発掘のチャンスがとても少ないので、新公配信してくれるのは大変嬉しい。