びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

ミス・サイゴン

2022/10/7

 

f:id:aj0629kk:20221007210802j:image

 

札幌公演初日を観劇。この前が4階席だったので、3階席近く感じる。ただし前の人の頭で1/3位舞台見えなかったから、これがA席か…ってなった。カーテンコールでは動きすぎ…その横の人の方がめちゃくちゃ上演中も動いてたから複雑な気持ちになった。個人的に東京行って舞台見に行く時より、札幌で見る時の方が観劇マナー微妙な人が多いなーって感じる。

 

一言で言うと好みじゃなかった!難しいから下調べした方が良いって見かけたので、あらすじ予習して行ったからストーリーはわかったんだけど、全体的にだから??感が拭えない。話の内容的に仕方ないんだけど、なんか品がなくて登場人物がみんなわがままというか子供って感じが私には合わなかった。レミゼも元々好みじゃなかったけど生観劇したら面白い!!ってなったからそれを期待したのだけど、期待通りにはならず…。

 

キャストさんはみんなお歌が上手いし演技もすごいし、とにかく耳が幸せ。この曲ミス・サイゴンだったんだ!って発見があったのも面白かった!

あとエンジニアの夢のシーンは唯一好き 笑 男性も女性も衣装が華やかで、雰囲気も良くて。逆に言えばここだけかなあ。

 

今回はとにかく市村正親さんを見に来た甲斐があったって感じ。流石のレジェンドでした。カテコでお茶目なのも可愛いし、未だコロナ禍だからか挨拶なしなのがちょっぴり残念。

屋比久知奈ちゃんのキムは、最初の17歳のシーンで声が子供でこの子若いんだっけ?ってなってたら、数年後のシーンでは違う声だったからちゃんと役作りだった。17歳の子供の声に聞こえるびっくり。

エレンの仙名彩世さんはとにかく華やかで、品がある。クリスへの献身的な愛情や切なさが…。

 

違うキャストで見たらまた違う印象なのかもしれないけど、この1回でもう懲りたというかもう1回見たいとはなれなかったので見送り。

 

札幌で次見れるのはキングダムかな?チケット取りがんばろーっと。