びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

☆歌劇 桜蘭高校ホスト部

2022/12/18

 

ミシェル王女編、ホスト部結成編、運動会編、ハニモリ弟'sエピソードを2時間半くらいにまとめた感じ。

色々思うことはあれども、最終的にホスト部好きだ〜〜!!ってなる。

 

環先輩はやっぱり1番トータルの再現度が高い。漫画の環先輩そのまま。運動会の所とか、ハルヒにキスしたくなって悩む所の動きが原作そのままだった!こりゃ何も考えてないわってなるし、中等部の制服が似合ってた。

 

そう!中等部の制服!!チカちゃんたちが出るから見れそうと思ってたら、ホスト部立ち上げのエピソードやったからみんなのも見れた!

 

ハルヒに見慣れてきた。喋り方がめっちゃハルヒなので、外見が私の想像と違って前回はうーんってなってたけど2回目にもなると見慣れてきた。お歌の上手な女優さんなので、普通に女の子役やってるのも見てみたい。あわあわしてるところとっても可愛かったし動きがハルヒだった!

 

鏡夜先輩のお歌が上手くなっててびっくり!歌える鏡夜先輩良き…。鏡夜先輩が踊ったり走ったりしてるのにじわる。運動会編は原作とちょっぴり違う所があった気がするけど、概ね満足なのでよし。ステージにみんないるときに鏡夜先輩に目がいきがちなので、やっぱり鏡夜先輩が1番好きなのかもしれない。

 

前回双子のちょっと違いが出てくるとこみたいなーって思ってたら見れた!馨の方が若干大人びてるのかわいい〜〜!!光が純粋で若干幼いのも可愛い。欲を言えば髪色を若干変えるのも見てみたい(笑)運動会編でもどかしい感じになってくる、切ない馨が見れてよかった!

 

モリハニキャス変しちゃって、前回の役者さんが2人共好きなのでドキドキしてたら、しっかりモリハニでした。銀河くん聞いた事あるお名前なんだけど、どこかで見たことあるのかな。モリ先輩の方がカテコ挨拶で急にバリバリ関西弁でご陽気に喋ってるのにじわる。かとしょといいモリ先輩はなるべく役柄と違う人がやる決まりでもあるのかな 笑

 

2~3日はいらっしゃいませ、よーこその歌が頭をぐるぐるしてたから中毒性ある。エピソード的にも意外と前作の方が好みではあったんだけど、今回も満足!また次回作あって配信あったら見ちゃうくらいには好きでした。