びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

RENT2015

2015/10/8

シアタークリエ S席7列16番

 

f:id:aj0629kk:20210521231324j:image
f:id:aj0629kk:20210521232427j:image
f:id:aj0629kk:20210521231320j:image

(2021.5思い出し記録)

これは本当に当たり!大好き!私の人生や人生観を変えてくれた。今のところ数々見てきた舞台作品のなかで、1番出会えて良かった作品。

1公演しかチケット取らなかったの、6年近く経った今も後悔してる。1公演見て衝撃受けて、慌てて当日券のエンジェルシート行ったけど、倍率エグくて無理だったの…。Twitter確認したら251人で倍率4%って書いてる。無理じゃん。

 

海外ミュージカルだし予習しとこ…と思って(海外物あんまり見なくて馴染みがなかったので)舞台版を中古で買うも話の内容がよくわからない。ただ歌は楽しいし、ノリは好きだなーって感じ。それでチケットは1公演だけ取ったの。

映画版を見たら話の内容が分かって、そういう事か!と理解が進んでもう1度舞台版を見たかったんだけど、バタバタして観劇当日に間に合わず。

からの観劇で衝撃を受けた。内容を知ってから見ると、大好きすぎる。

 

なにより大好きな村井くんがマークにハマりすぎてる。こういう村井くんが見たかった!

2021年現在、他にも色んな村井くんを見てきたけど今もこのマークが1番の当たり役だったと思ってる。

普通の役をするのが上手い役者さんだと思ってるんだけど、このマークはそれが際立つ。仲間たちの人生が進んでいくなか、同じように歳を重ねているのにマークの人生は変わらない。仲間たちの変化を客観的に見守り続けてる。でも存在感がないわけじゃない。でも強烈な個性を持つ仲間たちの中にいると少し埋もれ気味。みたいな感じなんだけど語彙力が欲しい。

"僕はここ…どこにもいない"って呟くシーンがあって、そのときの話し方と表情に鳥肌がたった。衝撃を受けた。あのシーンのあの村井くんは多分一生忘れないと思う。

 

2017年と大分記憶が混ざってるんだけど、エンジェルはIVANさんを見たはず。エンジェル大好きなんだよね。涙腺強い方なんだけど、エンジェルのラストシーンだけは毎回絶対に泣いちゃう。

お歌があれだったけど、エンジェルっぽさや無邪気さはすごく良かった。

1年違ったら絶対にそーちゃんも見たんだけど、あの頃はまだハンサム知り立てか知らない頃だったからねえ。

ミミはソニンさんだったはず。迫力がすごい。

ロジャーは堂珍さん。What you own好きなんだけど、村井くんとのハーモニーが良き。あと友達同士の身長差が良き。

コリンズはもう…記憶にない…。

 

まじめに生きてる!まじめに生きてる!

 

少しでも思い出そうと写真フォルダ見たら、ウキウキすぎてセルフネイルでRENTしてた。

学生だったし若かったから、この頃は舞台見に行くときはモチーフネイルみたいな事やってたなあ。

あとBTFのコラボカフェにいってた。村井くんの影響を受けすぎ。まあ結果好きな映画になったけどね。