びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

天使にラブソングを~シスター・アクト~

2016/7/23

ニトリ文化ホール

昼公演 S席 1階9列 森公美子

夜公演 A席 2階A列 蘭寿とむ

 

(2021.5思い出し記録)

森公美子が!映画の主人公そのまま!

母がこの作品好きみたいで、珍しくちゃんと原作を予習でなく見たことがあった。映画で見てた主人公がそのまま舞台にいてびっくりした…。

もう歌唱力は言うことなしだし、舞台の作りも素晴らしかった。

 

蘭寿とむさんも迫力あったけどWキャストの相手が悪いというか、マチソワのWキャスト逆で見たかった。多分蘭寿とむさんを先に見てたら、もっと十分満足出来たと思う。歌声はすごいし、綺麗。

ただ綺麗すぎて、そんな修道院行かなくても自分でなんとか出来ちゃうのでは??って強さがあった。あと綺麗すぎて、みんなにはっぱかけるおばちゃん感は薄かったかなあ。美人だった。

 

確かこの時は宮澤エマちゃんが若いシスター役だったんだけど、健気で細くて可愛かった…。以来お名前を見かけると、お!って見ちゃう。

 

手拍子したり曲も楽しいし、舞台としての満足度が高かった作品。これ以降も再演してるから、良いなあって思いながら見てる。また札幌きてくれないかなあ。