びぼうろく

観劇した内容を忘れたくない日記のようなところ。

SHOW ル・リアン

 

2016/4/2

天王州 銀河劇場

夜公演 1階J列

4/3

昼公演 3階 C列

 

(2021.5思い出し記録)

これはもう大好きだし、再演して欲しいってずっと思ってる。お芝居というか全編ショーみたいな感じですっごく楽しかった!

この頃ミュージカルハマりたてでまだ勉強不足だったんだけど、改めてセトリ?というか使用曲見てたら有名曲ばかり。この公演見たあと楽しすぎて色んなCDレンタルして、プレイリスト作ったのよね。今もたまーに通勤のときに聞いてる。これがきっかけでミュージカルの有名曲に詳しくなれた。

 

歌も踊りもタップもあって贅沢だし、メンバーが豪華。

当時は村井くん!るいるい!くらいの気持ちで見てたんだけどとんでもない。大貫さんやHIDEBOHさんの凄さを理解しないまま、観劇してこの方たちすごい〜!ってなってた。若かった。

タップダンスの魅力に気がついたのはこの作品があったから。今もたまーにYouTubeで検索して見てる。あと他の舞台やテレビでこのタップすごい!好み!ってなったら大抵HIDEBOHさんの振り付けだったりする。

 

公演に関係ないけど、銀河劇場周りに何も無い。というか少し早く着いちゃうと劇場内のカフェくらいしか居場所がなくて困った思い出。私が周辺に詳しくないだけかもしれないけれど。

大抵遠征するときは羽田空港だから、モノレールで天王州通るとあ、銀河劇場ってなる。